★☆★☆★☆★☆★
禁パチ☆掲示板
★☆★☆★☆★☆★

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人ちぃ
☆お知らせ☆
皆さん毎日、禁パチお疲れ様です。
頑張っていますね。

さて掲示板も閉鎖まであと約半年です。
なので新規参加はもう受け付けない事にしました。
投稿する際に表示されるお知らせにも新規お断りは掲示しましたので今後は新規さんが来てもレスは不要です。
見つけ次第、私も削除していきます。

来年からは『卒パチらんど』として、これから禁パチする方対象ではなく完全に卒パチできた方のみしか参加できないサイトにリニューアルします。
現在、頑張っておられる方は、この波に乗ったまま卒パチに向けて頑張っていきましょう(^O^)/

卒パチした方のみのサイトってあまり無いと思いますので、すでに卒パチされてる新規さんもいらっしゃるだろうし楽しいサイトになるのではと思います(^^)

卒パチらんどに向かって、このまま停車する事なく列車を走らせますので皆さん宜しくです(^O^)/

ゴーイング
06/12 09:04
[削除][編集][コピー]
[4]管理人ちぃ
>デュラさん

おはようございます(^^)

まだ一応、半年あるので悩みましたが、もう新規さんは受け付けない事にしました。

禁パチ☆らんど最後を今のメンバーで締めくくれて嬉しいです(まだ早いけど)

そして来年、卒パチ☆らんどでも誰一人欠ける事なくご一緒したいですね。

卒パチ☆らんどは楽しい掲示板になりそうでワクワクしますo(^-^)o
みんな卒パチしているから禁が長い、短いもないですし時には昔を振り返りながら、色んな話題で盛り上がれそうですね(^^)

デュラさん、残り約半年、そしてリニューアル後も宜しくお願いしますm(._.)m
06/13 09:55
[5]残された者
半年で閉鎖されるのですね。

この書き込みも削除されると思うのですが自分の率直な意見として…

ちぃさんがこの掲示板を始められたのはギャンブル依存性の人間の方が書き込みしながらまわりの同志の人の書き込みに励まされ禁パチに向かってゆく…

確かに挫折してゆく人もたくさんいるでしょう。

でも、これから頑張りたいっていう人でもしかしたらやめられるっていう可能性も十分あるかもと考えたらなんだか悲しくなってきました。

卒パチできた人ばかりで固められた交流の場も楽でいいかもしれませんが入りたくても入れない人がたくさんいるっていう事も管理されている方として心のすみに置いて欲しいです。

私は閲覧者ですがまだ葛藤してる立場の心境に近いほうの人間なので素直な気持ちを書きました。

これに対してはコメントもいりませんし遠慮なく削除してください。
06/14 05:13
[6]ちょびん
おはようございます
ランドへ来るのは、久々です。
卒パチして2ヶ月ぐらいかな?今は数えていません。半年後を楽しみにしています。
梅雨に入りましたね。ちぃさん、皆さん体調に気をつけてください。

では、また
06/14 09:27
[7]管理人ちぃ
>残された者さん

初めまして。
丁寧にコメント頂いたのできちんとレスしたいと思います。

私が、このサイトを立ち上げたのは私自身も依存症だったからです。
禁パチして間もなく立ち上げたと思います。
あれから四年以上、経過しました。
おかげさまで私もすでに卒パチできています。
でも、今まで続けてきました。
ここが有料サイトなら、アナタの意見は正論です。
今まで依存症の皆様から料金を頂いて儲けていたのに勝手にリニューアルして依存症の方を見捨てるような真似はよくないと私も思います。
でも、ここは個人が運営する完全無料サイトです。

それをわかってないで参加されてる方が本当に多かった…

サイト運営した事ないとわからないんでしょうけどね。

じゃ私もアナタに言います。
アナタはなぜ禁パチサイト立ち上げないんですか?
参加したくても出来ない人がいるんだから立ち上げてくださいよ。
私もサイト作りの知識もない素人でしたが作ってここまでやれました。
だから今度はアナタが禁パチサイト立ち上げてください。
そして自分が卒パチした後も、ずっと続けてくださいね。
ずっと依存症の方達を救い続けてください。

アナタが私に言ってる事と同じニュアンスの事を言ってみました。

『そんなの私の勝手でしょ?』ってなりませんか?

アナタは冷たく感じるでしょうがリニューアル後は参加したくても出来ない人の事は心の隅に置けないと思います。
すっかり忘れて卒パチのコミュニティーを楽しむと思います。
あしからず…
06/14 12:25
[8]管理人ちぃ
>ちょびんさん

毎度です(^O^)/

来年、卒パチらんど絶対に参加してくださいね。
卒パチした私達も楽しめるコミュニティーになると思います☆

どんなスレがたつか楽しみですねo(^-^)o
私はもちろん…ジャニーズスレですf^_^;

でも来年はジャニーズはほどほどにして、ゴルフに少し興味があるので、そういうスレがたってくれたら道具の揃え方とか、かかる費用とか質問したいです。
健康の為に相方と一緒に始められたらな〜なんて考えております。
でもゴルフってお金かかるイメージあって、あんま高いと生活優先ですから無理ですけどf^_^;

リニューアルまで、まだ半年ありますが、また時々、遊びにきてください☆
ちょびんさんも体調に気をつけてくださいo(^-^)o
06/14 12:46
[9]マーシー
お疲れ様です。

私はちぃさんの考えでいいと思います。

最近はサイトでの絡みがめっきり少ないですが、今後とも宜しくお願いします。
追伸、また禁煙はじめてみました。まだ3日めですが補助具使ってます。
セディナスモーカーです。はじめようと思った理由はメタボとうつに喫煙がよくないとメディアにも取り上げられてたので…。底を感じられてるとよいのですが…。
色々頑張ります!

ちいさんもあまり無理せず、ご自愛くださいね。
06/14 12:59
[10]管理人ちぃ
>マーシーさん

お久しぶりです(^^)
ありがとうございます☆

禁煙始められたんですね。
補助具の感想また後で教えてください。
私も禁煙は常に頭にあっても実行出来ず…です。
私は1ミリを吸っているのですがニコチンというより精神的安定を保つ為に吸うタイプだと自分でなんとなく分析しています。
実は先日、心療内科で心理テストを受けてみました。
私はパチンコはやめられましたが強迫性人格はあると思います。
タバコ、氷です。
冬でもジュースに氷を入れボリボリ食べます。
仕事を辞めてからは製氷皿2つ〜3つ分は毎日、食べています。
タバコの吸い方も吸う時は続けて3〜4本吸いますが好きなテレビなど見てる時は何時間も吸わないです。
そういえばパチしてる頃もハラハラして落ちつかなくてタバコばっかり吸ってました。
心理テストの結果が出るのは一ヶ月くらい先でしょうが、かなり細かく自分の性格が分析できるテストのようなので、それを参考にして自分を知り今後に役立てたいと思っています。
タバコ、氷がやめられる時は凄く自分が楽な状態になった時で毎日楽しく生きれそうな気がしています。
だから、私も色々と向き合っていきます。
マーシーさんもお体、ご自愛くださいね。
06/14 14:14
[11]レボ
>ちぃさん

こんにちは(゚▽゚)/
そうなんですよ…カナのHNはアーロンさんと私だけなんです。(禁パチ半年以内)

私だってアーロンさんを
呼び捨てにした事あるし
(一回じゃないし)
でも『レポ』には笑えた連ま、いっか…このさい秊

(デュラロードさんは字数多いのに間違えないのは何でだろ〜(・・?))
06/14 15:46
[12]班長
>ちぃさん       ありがとうございます獵 (^O^)/ また、教訓にもなりますので、卒業してからも その辺は、気を付けて行きます獵まだ卒業してないんですけど(^o^;  卒業の事ですが、最近 頭によぎってきて 自分の中では、いつでも大丈夫って思って あれこれ考えた、結果……半年 半年を、めどに 卒業したいと思います 安心しきった感じで、少しでも パチンコが、気になったりしたら、 期間を延長しますが、間違いなく大丈夫です獵今は、全くパチンコに、行きたいと言う気持ちは、さらさら無いです ですので、禁パチ半年達成獵で何もなければちぃさん 卒業します獵獵宣言しました獵    はい(^O^)/ もう宣言してしまいました  まだ まだ 残りありますが、 禁パチ 頑張ります   ありがとうございました
06/14 19:21
[13]ちょびん
ちぃさん、来年の卒パチランド参加しますよ。
パチ屋の前を三件通りすぎて帰宅するのですが、煙草の懐かしいにおい(禁煙2ヶ月半)に振り向けば、客が減っているような… とりあえずパチネタいれてみました。今は、酒とゴルフですかね。あとAKB(笑)
では、またちょくちょく顔出します。
06/15 12:09
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

702099

mobile-bbs