★☆★☆★☆★☆★
禁パチ☆掲示板
★☆★☆★☆★☆★

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ヒロキ
はじめまして獵
皆さんはじめまして獵
このサイトを見させていただき、自分もパチ禁・ゲーセン禁したいと思い書き込みました。
今はまだ大学生なのですが、これまでどれほどお金を使ってしまったことかこのままではいけないと感じたのでここを自分に対しての最後の戒めの場として使わせていただきます
よろしくお願いします
05/27 21:51
[削除][編集][コピー]
[1]よっち
☆ヒロキさん
はじめまして、よっちと言います。

まだ大学生なんですね。
依存症であること、早く気がついてよかったですね。

ここには、管理人さんのちぃさんと言う方が、一生懸命私たちの為に働きかけてくださり、そして私たちが強い覚悟のもと、卒パチを目指しています。

本当に卒したいのであれば、できれば毎日カキコミしてみてください。
そして毎日 皆さんのカキコミを読んでみてください。

ヒロキさんも本気だったら、皆さんの決意と意思の強さが、パワーをくれると思います。

がんばって 毎日ここに来てくださいね。
(^O^)

よろしくお願いします。
05/28 08:35
[2]マーシー
はじめまして

私、新人の方に書きこみをするのは久しぶりですが
(ちなみにパチンコ依存は軽度から重度まで様々です)
→このサイトでもドロップアウトして消えてしまう人も多いので、
そういう方に書き込みをしてもこちらのモチベーションが下がってしまうので…、実際問題ね。

あなたはまじめそうな方かな?となんとなく文面から伝わりました。
大学時代に気付けたのは大チャンス。
でも、時間も自由に使える身分だから、重度だったら苦労は覚悟でファイトです。
サークルやバイトに精をだし、今しか楽しめない経験した方が絶対得ですね。

パチンコ依存症は簡単には治らない病気です。
今の自分を見つめ直すところからスタートして、よっちさんが言うように書き込みをまず頑張りましょう!
追伸、私はよっちさんほど優しくないのであしからずです。
05/28 08:56
[3]ヒロキ
マーシーさん、よっちさん、さっそくの返信ありがとうございます獵内心誰からも返事が貰えないのではと少しドキドキしていましたでも返事をいただけてすごく嬉しいです
そして他のスレを少しだけ読ませていただけましたが皆さんホントに良い人ばかりですね獵そんな皆様と脱パチが出来るように頑張ります
あと自分は少し忙しい身なので返信や書き込みは遅くなりますがよろしくお願いしますね
05/28 09:39
[4]マーシー
〉ひろきさん

返信などは誰でも色々な事情もあるので、どうしてもすぐに返信出来ない場合は、きちんと考えたうえで、一言お詫びすれば全然問題ないとおもいますよ。

書き込みは自制になりますので、頑張ってください。出来れば1ケ月はほぼ毎日くらいの方がいいくらいです。

そうやって続けていくことで、自分がパチンコ依存症になった原因が見つかると思います。
最初の課題とかもね。
それを見つけだすのはヒロキさん自身です。
(ここはただ単に助けてもらうとか、カウンセリングを受けるとかの場所ではないと私は思います。)

ちなみに、書き込みのレスが少なくてもめげないことです。
つい最近、この頃は新しく参加する方の頑張っている人の様子をみてからレスする風潮があるやも…って管理人のちぃさんも言ってました。

ということで、私もしばらくは見守っていますよ。
(私が参加した当初は管理人さん以外からのレスはあまりなかったです。)

でもいちいち気にかけないこと。頑張っている姿を認められれば自然と仲間として皆さん認めてくれますから

禁パチはあくまで自分との戦いです。
ファイト!
05/28 10:41
[5]レボ
はじめまして…もうすぐ禁三ヶ月になるレボと言います。

最初は気持ちに多少のブレもありますが、まずは一週間…乗り越えてください。
学生さんのようですが、早く気が付いて、よく決意されたと思います秊

あとは先の諸先輩方が書き込みされてますので割愛させてもらいます。

頑張って下さいね。秊
05/28 13:27
[6]管理人ちぃ
>ヒロキさん

初めまして。
管理人のちぃと申します。
丸二日、書き込みがありませんがドロップアウトでしょうか?
もし禁パチできていて、これからもこの掲示板を利用するおつもりなら、一言『パチ行ってません』だけでも書き込みして頂けるとアドバイスくださった先輩方も安心なさると思います。

様子見て書き込みがないようならドロップアウトと見なし二度と書き込みできないよう設定をかけさせて頂きますのでご了承くださいm(__)m
05/31 12:37
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

702076

mobile-bbs