怖い話投稿板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
怖い名無し
身近な霊能力者
母親親友が死んだ。
死因は癌らしい。その人の最後は壮絶なもんだったようで、よくわからん宗教にまでのめり込んだそうだ。最後の方は病院を抜け出してその宗教の施設に住んでたんだってさ。治療として祈りが有効だとか言われて、母も施設に何度も呼び出されてたんだって。関わっちゃいけないと理解してた母でさえ、一回くらいなら...って思っちゃうくらい頻繁に誘われてたそうだ。まあ一方的にメールが来るだけだったらしいけど。でも父が絶対ダメだ、はっきり断れって言って止めてさ、そうこうしている間に死んだんだって。
今年が3回忌らしいんだけど、父に止められて今まで墓参りには行ってなかったらしい。母は甲子園が終わる頃になると その事を思い出して毎年気落ちしてる。で、3回忌の今年くらいは顔を出したいってことで俺がお供に選ばれたんだ。どんな墓かと思ったけど普通の墓だった。でもとんでもなく山奥にあって、なんとなく嫌な雰囲気はあった。普通に墓参りしてさ、母親が線香あげて長いことしゃがんでたから、空気読んでちょっと周りを歩いてたんだ。そしたらさ、帰り道の狭い通路に、さっきはなかった蜘蛛の巣がびっしりと張ってあったんだ。いや、蜘蛛の糸と言うべきかな。すげー硬い糸が通路の首から腰辺りにかけてびっしりはってあってさ、正直引いた。手で糸を引きちぎってすぐ母親を呼んできて家に帰った。まあそれ
だけの話なんだけどさ。その後父親にその事を話したんだけど、やっぱりな、みたいなかんじで「そうか」としか言われなかった。で、寺にでも行って祓ってもらえよ、って言ったら「まあ俺がなんとかするよ」って言ってたんだが、俺の父親は一体何者なんだろうか。

08/17 17:44
[PC]
[編集][コピー]
[][返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

本日:46
前日:154

mobile-bbs