怖い話投稿板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
怖い名無し
ミンブルブッタ
沖縄にはユイマールという組合みたいなものがある。



僕はグランドゴルフ仲間のユイマールに入っている。 話は、そこのA氏がお金を持って逃げてしまったところから始まる。


お金を持ち逃げされると、その人を紹介した人が責任を取らなくてはいけない。
A氏を紹介した人物は僕の親友のハワイさんだった。 成り行き上、僕はA氏の捜索を手伝う事になった。


逃げるといっても島なので、飛行機か船に乗らなければならない。
次にフェリーが出るのは5日後だ。
僕は仕事で1日の大半を空港で過ごしていて顔が利くのでA氏が来たら知らせるように頼んでおいた。



5日後 フェリー乗り場で張っているとA氏が現れた。 ハワイさんが駆け寄るとA氏は急に泣き出した。
「大阪にいる妹が病気で金がいる 見逃してくれ」と言う。

「そんな嘘丸出しの話 信じるフラーいな… え?」
隣でハワイさんが泣いている! ハワイさんはポケットから財布を取り出しA氏に渡した。
「少しだけど妹さんに美味いもんでも食べさしたって」
僕は固まってしまった。ハワイさんはとても純粋な人だ、それに比べぼくは薄汚れた人間なのかもしれない。
結局A氏はフェリーに乗って行ってしまった。


翌日、ハワイさんはユイマールの仲間を集めて事の顛末を報告した。 やはりA氏には妹はいないそうだ。

持ち逃げしたお金はハワイさんの経済状態から、弁償はしなくてよい事になった。
しかしA氏には、お金の代わりにミンブルブッタジームニを与えると言っていた。 

グランドゴルフはお年寄りのスポーツなので高齢者が多い。
島のお年寄りは侮ってはいけない。



ミンブルブッタジームニとは相手の寿命を吸い取り若返る呪言(ジームニ)だそうだ。
セジ(霊力)の強い人がいると呪言は確実にかかると言う。 


数日後
先入観からかオジー達が少し若くなったような気がした。


未だA氏の消息はわからないままだ。

12/10 21:31
[CA3F]
[編集][コピー]
▼[3]匿名
呪術廻戦より先に呪言って言葉使ってますね この作者はンギーシリーズで沖縄の呪術海戦の話もしてる スゲー
04/15 22:49
[PC]
[編集][コピー]
▼[2]紺碧の豚
短いけど読み応えあった
01/15 21:08
[PC]
[編集][コピー]
▼[1]怖い名無し
ンナアビーさんですよね?
年内にンナさんの作品が読めて嬉しいっす。島に伝わるジームニ恐ろしいっすね
でもA氏の自業自得ですね。
ンギーが出ないのは寂しいですが変わらず読み応えありました。これからも島の話しをきかしてください。
あっそれからハンネ入れてくれるとありがたいっす。
ンナアビーってとってもすてきですよ。
12/12 10:09
[PC]
[編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

本日:111
前日:178


mobile-bbs