怖い話投稿板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
メメ
女性
誰かのメリーさん
高校3年の夏の話。
文化祭で、お化け屋敷をすることになりました。
毎日礼拝のあるミッションスクールで、古い学校なので、本格的に怖い洋風のお化け屋敷にしようということに。
そこで、「メリーさんの電話」を題材にして、ルートの最後に血まみれの洋人形を来場者の目の前に吊るして驚かすことにしました。

私の友人Aは、その人形の衣装とか血糊付けとかの担当で、いらない人形がある人は提供してくれるよう、クラスのみんなに頼んでいました。
数日後、登校すると私の机の上に少女の洋人形が置いてありました。傾けると目が開いたり閉じたりするやつで、そんなに古くはなさそうですが、なんだか妙に色が褪せていました。

Aは遅刻ギリギリに登校し、もうほとんどのクラスメイトが教室にいたので、
「この人形、誰が持ってきてくれたの?」
とクラス全体に大声で聞きました。
すると、みんなは、
「わかんない、誰だろ?」
「朝早くからあったよ」
と言いました。私も持ち主に覚えがありませんでした。この時におかしいなと思っておくべきでした。
「たまたま今教室にいない人かも、後で自分から言ってくるんじゃない?」
そうクラスメイトに言われ、Aはその他の文化祭準備やらで忙しかったこともあり、その場はスルーしました。

その後も持ち主は現れず、時間もなかったので、人形の装飾に取りかかりました。人形は服を着ておらず、色褪せていましたが、目は生きているみたいに綺麗な青でした。Aは人形の服を作り、暗闇で映えるよう、全身を白っぽく塗り直しました。今思えばかなり酷い扱い方だったと思いますが、その時は文化祭が楽しみで気にしなかったそうです。血糊もつけて準備万端。かなり不気味な仕上がりでしたが、せっかくだからと、文化祭の準備当日まで教室の端に飾ることにしました。Aは記念にと、その人形の写真を携帯の待ち受けにしていました。あまりいい趣味だとは思いませんが。

それからしばらく、文化祭準備に向けて、その人形を撮影に使ったりしましたが、それ以外の時は男子が投げて遊んだり、ごちゃごちゃした教室で誰かに踏まれてしまったりして、ある意味いい感じに使い古し感がでてきました。その頃から、人形の場所がいつの間にか移動してたり、誰も触っていないのに飾ってある棚から落ちたり、突然なくなったと思ったら誰かの机の中に入っていたりということが多々ありました。教室は人が多いので、別に不思議なことではないかもしれませんが、壊れたら困るからあまり触らないでとAが何度も言っていたわりに移動や落下や消失が多かった気がします。

そんなとき、少し変なことが起きました。Aの買ったばかりの携帯の調子が悪いのです。フリーズしたり突然電源が落ちたりします。
「そんな人形待ち受けにしてるから呪われたんじゃない?」
とみんなAをからかっていました。

数日しても携帯はなかなか直らないので、Aは気休めに待ち受けを変え、写真フォルダから人形の写真を消すことにしました。。その頃はみんなは人形に飽きてきていて、飾り棚に放置状態でした。Aも待ち受けに飽きてきて、仲のいいクラスメイト達との楽しそうな写真に変えました。その後、みんなでお昼を食べていた時です。充電は充分にもかかわらず、Aの携帯の電源が突然落ちました。「またか〜」と言って電源を入れ直したAは急に真っ青になり、携帯を触りたくないとばかりに地面に落としました。

見ると、待ち受け画面があの人形に戻っていました。しかもバグっているのか、画像が何枚も重なっていました。私たちは気持ち悪くなってAの待ち受け画面を初期設定にさせました。

その日からAは日に日に体調を崩していきました。顔色は白く、首が痛い、目がかすむ、髪が抜けると言っていました。

そんなこんなで文化祭当日。
お化け屋敷は大成功でしたが、Aは完全にダウンしていて、保健室と教室を行き来していました。本番中、人形は釣り上げたり、来場者に叩かれたりで、首が抜けたり、髪が抜けたりしていましたが、なんとか3日間壊れずに済みました。ただ1つ変だったのは、うちの教室だけ異様に寒かったことです。冷房温度も人の数も他の教室とさほど変わらないのに冷蔵庫みたいに寒かったです。また、来場者が体調不良になったり、怖すぎて座り込んでしまったりといったことが何度かありました。

文化祭が終わり、人形を捨てようとしましたが、Aが断固拒否しました。思い出もあるし、人形はなんだか捨てづらいのもあり、みんな納得でしたが、Aは捨てようとしたことを想像以上に怒っていて、「かわいそう!かわいそう!」とすごい勢いで怒鳴っていて、みんな引いていました。

Aはあきらかにおかしかったと思います。人形を授業中もずっと自分の机の上に置いていました。私たちはなんだか怖くて人形をお寺でお祓いしてもらうことにしました。Aは意外にも了承してくれ、人形の装飾を綺麗に落とすことになりました。絵の具や血糊を落とすと、一緒に髪の毛やまつ毛も全部抜けていまいました。毛穴だけが残り、装飾時と同じくらい不気味でした。目は青いままでしたが、絵の具のせいかくすんでしまっていて以前のような綺麗さはありませんでした。私はなんだかAの症状と人形の姿が重なり気が気ではありませんでした。

お祓いをしてもらった後、Aは元気を取り戻しました。今はもうなんともありません。携帯はまた買い直しました。

あの人形の写真は1枚もありません。文化祭中、クラスのみんなが何枚も写真を撮っていましたが、不思議とあの人形が写った写真は見つかりませんでした。

そして、元の持ち主も未だにわかりません。

02/26 14:35
[PC]
[編集][コピー]
▼[1]怖い名無し
62点
02/26 19:57
[PC]
[編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]