怖い話投稿板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
怪談師LV.1◆mMbwUMkh2G
男性
怪談I
[お忘れ物ですよ…]

夜更けの地下鉄のホーム、残業でクタクタの体をベンチに預けて、最終電車を待つ巽さん。
定時の帰宅ならごった返す人の波に飲まれ、ベンチに腰掛ける余裕なんてないのだそうですが、この日は巽さんとグレーのスーツを着た老人が一人だけ。
その老人も、ベンチの横で矍鑠と伸ばした背を壁にもたれさせ、巽さん同様に黙って電車の到着を待っていたと云います。

今日は酷い一日だった…大きなミスもして…そのせいで残業して…ああ、思い出すだけで嫌になる……

疲労のせいか回らない頭の中は、愚痴愚痴愚痴とネガティブな思考がエンドレス。
胃の腑の辺りがキリキリと痛み出した頃、軽快なメロディと電車の到着を告げるアナウンスが流れてきて、巽さんはノロノロと立ち上がったそうです。

ゴォォォ…という辺りを震わす音が近付くのに釣られ、巽さんが一歩二歩と白線に向かって歩みを進めた時、

「お忘れ物ですよ…」

穏やかな低い声が、巽さんの背中を呼び止めたと云います。

突然の事に驚き、足を止めた巽さん。
言葉の意味を理解して振り返ると、柔和な顔で壁にもたれる老人と目が合ったそうです。
見詰め合う事数秒、老人の視線がゆっくりと横のベンチに流れていき、それに誘われる様に巽さんもベンチを見ると……

先程まで巽さんが腰掛けていたその場所に、ある筈のない『影』が『座っていた』と巽さんは語ります。

その黒い人影は、繋がっていなければならない筈の本体から離れ、今まで巽さんがしていた姿そのままに、手足をだらりと投げ出した形でベンチの背もたれに貼り付いていたそうです。

「………え……?」

ホームに入って初めて、自分の口から溜め息以外の音が出たと、巽さん言いました。
しかしその声は、背後の線路から木霊してきた、

いぃぃぎぃやあぁああぁぁぁあああぁあ…

という雄叫びに掻き消されてしまったそうです。
びくりと体を強張らせつつ、反射的に振り返ってしまった巽さん。
その目の前に滑り込んできた地下鉄の車両と、車両から生えている女の体。
蒼白く微かに発光している様に景色から浮き立つ存在。
上半身を限界まで伸ばし、突き出した両腕が空を掻き抱こうと暴れていて、その指先が巽さんの鼻先を掠めていったと云うのです。

徐行していたとは言っても、そこは電車。女を見たのは、一瞬の出来事だったそうですが、風に煽られ振り乱されたゴワゴワの髪…その間から覗く、自分を見据えた血走った狂気の目…まるで地獄絵図に画かれた亡者の様なその姿は、巽さんの脳裡にしっかり焼き付いて、今でも離れないそうです。

あと一歩、前に進んでいたら…そう考えると恐ろしくて、気の狂わんばかりだった巽さん。
何かにすがりたくて、何も起きていない、気のせいだ…その言葉が欲しくてもう一度、老人のいるホームの壁へと視線を向けたと云います。

しかしそこに老人の姿はなく…後にはベンチに腰掛ける影と、矍鑠と伸ばした背を壁に預けた影だけが、無関心の態で残されていたそうです。




この話を伺った時、僕は巽さんからある質問をされました。

「あの時俺は、一体何処に紛れこんでいたんだろうな…?」

残念な頭の僕には、その答えがわかりません。
ただ1つだけ分かるのは、其処が忘れ物を教える為に呼び止めてくれた『親切な影のいる所』だという事です。


さて、今回のお話はここら辺で締めさせて頂きます。
長々とお付き合い下さった方は、有難うございました。
機会があれば、また怪談話に花を咲かせたいと思います。


11/01 23:34
[PC]
[編集][コピー]
▼[1]あざす
男性
投稿心待ちにしてました。置き忘れた影と老人、電車の女は無関係なんですかね…何か繋がってるんでしょうか?
後を引く怖さです
11/02 06:19
[TS3H]
[編集][コピー]
▼[2]怪談師LV.1◆mMbwUMkh2G
男性
うわあぁあぁぁっ。・゜゜(ノД`)
まだレイアウトと、推敲の段階なのに!
寝惚けて投稿しちまったあぁぁあぁっ!
誰か無かった事にしてぇ(涙)

……すいません、久方ぶりの投稿でアホさらしてます。
今回はリハビリも兼ねて、ライトな怪談に致しました。
ずっと執筆から離れていたので、下手になってます(笑)

にも関わらず、素早い反応でご感想下さった、>>2あざすさん
投稿板の主(と僕は勝手に思ってます(笑))あざすさんにご感想頂けて、ちょっと有頂天です。
影と女…お話を伺った時の僕の感想は、相対する者なのかなぁでした。
親切な影は、そこから生まれた答えだったんですが、グルだったら嫌ですね。
心待ちのお言葉、嬉し過ぎです。
有難うございましたm(__)m




雑談掲示板のスレで反応して下さった673さん、バラライカさん。
待ってる!読みたいと言って下さったのに、すいません。

前作でご感想を頂いたにも関わらず、お返しを出来なかった皆様、失礼ながら此方にお礼とお詫びを記させて頂きます。
有難うございました、そして申し訳ございませんでした。


最後に個人的に。
高村さん、お帰りなさい。
ずっとスルーで御免なさい。
高村さんの「好きだなぁ」噛み締めさせて頂きました(笑)

怪談師LV.1
11/02 13:51
[PC]
[編集][コピー]
▼[3]あざす
怪談師さんにお返事貰えてうれしいな♪と鼻歌を歌ってしまいました。マジです。
投稿版の主だなんて恐れ多すぎて泣きたくなりましたよ!
数ばっかり増えて中身の薄い話ばっかりで読んでる方に申し訳ないです。
因みに自分は怪談師さん、桃太郎さん、ぴたさん、等のお話を読んで自分も書いてみようと思いました。
所詮、学と知識がないもので中々上達しないんですが、怪談師さんのお話で勉強させて下さい♪ 自作も待ってます
11/02 20:29
[TS3H]
[編集][コピー]
▼[4]あざす
漢字間違いました次作でした‥
11/03 02:08
[TS3H]
[編集][コピー]
▼[5]バラライカ
男性
>>2 怪談師さん
先ずは久々の投稿、
お疲れ様でした。

ライトと言う割りには、
内容はかなり濃いですよ (笑)


相変わらずの怪談師さんのコメント。
相手への気遣いは
「流石だなぁ」
「大人だなぁ」
「見習わないとなぁ」
と、いつも感じています。

しかも、それが
サラッと出来てしまっている事が凄い…


だからなんでしょうね。
相手(読み手)の事を考えているので、
例え文章が長くても、
話に引き込まれ、
あっという間に読み終えてしまう…。
そして読み終えた後の
爽快感!

もう、
「面白い」といった レベルを通り越して、
『怪談師中毒』に近いですよ(笑)

またの投稿を
心待ちにしています。
11/03 05:29
[TS3H]
[編集][コピー]
▼[6]怖い名無し
面白かったです♪
お爺さんは駅の土地神様とか?
鉄道で自殺された方は幽霊が嫌う金気と金気の狭間…レールとレールの間にできた結界から逃れられず永遠にさまよい続けるとか聞いたことがあります。
疲れて身体と精神のバランスを崩された巽さんがそちらへ引き摺り込まれそうになったところを救われた…とか?
駅のホームは港と同じで外なるモノと双方に開き交わる場所とされ、油断は禁物なのだとか
心霊スポットで廃駅って意外と多いんですよね。

次のお話、楽しみにしてまぁす♪
11/03 11:06
[PC]
[編集][コピー]
▼[7]怪談師LV.1◆mMbwUMkh2G
男性
コメント、有難うございますm(__)m

>>3あざすさん
3○歳のおっさんが、デレてはにかんじゃうコメント、有難うございます(笑)
僕もまだまだ勉強中の『LV.1』です。
お互い、高め合っていきましょう!

取り敢えず、『幼なじみ』の続きをお願い致します(笑)
すいません!かなり我慢してたんですが、続きが気になって仕方無いんですよ。
長編大作なので、大変なのは重々分かってはいるんですが…楽しみにお待ちして折ります。
便乗おねだり、すいません。
あざすさんにとって投稿板の良き友人になれます様、これからも精進していきます。有難うございましたm(__)m


>>5バラライカさん
お久し振りです!
バラライカさんが居て下さって、ホッと致しました。
リアルではうら若き女性方が寛がれる休憩室に、「お邪魔シマウマ!」と言いながら入室し、
『空気読み→煎餅袋の底に残ったカスLV』
『気遣い→カメムシLV』
『オヤジ臭さ→魔王LV』
の認定を頂いている怪談師です(笑)

本当に心配りが出来るバラライカさんとは、雲泥の差ですよ。
前回のトラブルの際も、僕は自分勝手な意見を押し付けていただけなのに対し、バラライカさんはスレ主さんだけでなく、僕や他の方にまでご配慮下さいました。
その節は、お礼も申し上げず失礼致しました。

面白いだけでも有難いのに、中毒なんて!お配り頂いたそのお心は、来世まで持って逝きます(笑)
有難うございましたm(__)m


>>6さん
おお!専門的なそのご意見!!
貴方はひょっとしてあの方ですか(笑)!?
ご無沙汰して折ります。
鉄道のレール結界のお話、恥ずかしながら初めて知りました。
以前、知り合いの霊感持ちが電車は怖いと呟いていてたのには、そんな理由があったのですね!
勉強になります。
願わくば、今後も色々教えて頂けたらと思います。
面白かったと言って頂けて、感無量です!
有難うございましたm(__)m

11/05 12:26
[PC]
[編集][コピー]
▼[8]あざす
怪談師さーん
こちらこそですよ!これからも宜しくです♪
【幼なじみ】読んでくれてたんですね!自己満でダラダラやってたんですが、まさか読んでもらってるとは思わずびっくりです(^△^)/♪
もう少し時間かかりまそうですがまた書かせて頂きます!
有難うごさいます。アゲます
11/10 09:12
[TS3H]
[編集][コピー]
▼[9]kk
怪談師さんの投稿を心待ちしてました。
やはりちょくちょく覗きに来て良かった(^-^)
自分も次回作楽しみにしてます。
寒くなりましたがお身体に気をつけて。
11/19 06:22
[PC]
[編集][コピー]
▼[10]ZENITH
やっぱこのサイトは怪談師とンギーでもってたね。 帰ってこねーかな二人

08/13 01:00
[PC]
[編集][コピー]
▼[11]スーパーババチン
男性
まんこが、恋しい❗
08/28 15:27
[PC]
[編集][コピー]
▼[12]怖い名無し
女性
>>11
> まんこが、恋しい!


素晴らしい!!
ナイスショット!
01/31 20:57
[PC]
[編集][コピー]
▼[13]高村
男性
怪談師LV1さん
ご無沙汰しております。
お邪魔しまウマ、高村です。
スルーだったなんてとんでもない…謝らないでください。
プレーだと思ってました(笑)

怪談師LV1さんの怪談をまた読めて嬉しいです。
俺、ほんと大好きですよ。

今回の話、老人がお気に入りです。
お忘れ物ですよ…口癖になりかけています(笑)

それでは最後に。
怪談師さん、好きだなあ。

03/10 13:11
[PC]
[編集][コピー]
▼[14]怖い名無し

03/10 22:46
[PC]
[編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

本日:100
前日:77


mobile-bbs