怖い話投稿板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
甲斐弘明
リサイクルショップ 其の二
玉置さんは一呼吸置いてからこう言いました。

「僕はどうやらこの世界の人間ではないようなんです」

えっ?と思いました。すると玉置さんは私を真剣な顔で見つめながら言ったんです。

「 あのCDにただならぬ恐怖を感じた僕は、間違いなくあの時捨てたはずなんです。それが、この間部屋を整理していた時に見つけたんです。黒ずんだシングルCD。本と本の間に挟まっていました。

その時は隣りに彼女もいたので気が大きくなっていたんでしょうか?彼女の了解を得て、やめとけばいいものをそのCDを再生してしまったんです。

ボーン ボーン ボーン

前聞いた時と同じような壁掛け時計の音です。しかしその後に前は間違いなく入っていなかった音声が流れました。

キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

僕の部屋に女性の甲高い悲鳴が鳴り響きました。

と次の瞬間、僕は部屋で一人で寝ていました。隣りに居たはずの彼女の姿はなく、再生していたCDデッキもありませんでした。

『もう帰れないよー』

玄関へ続く廊下の暗がりから女性の声がして僕は飛び上がりましたが、電気を付けてみると誰もいませんでした。

それから一月程経ちますが、先ほども申しました通り、どうやら僕の今居るこの世界は元居た私の世界では無いようなんです。僕にはあの悲鳴を聞いた瞬間に別次元に飛ばされたとしか思えないのです。

というのも、僕は豚骨ラーメンというものを食べた事がないのです。僕の居た世界では絶対に豚は食べません。豚は神聖な存在で食べれば捕まってしまうはずです。この世界には僕の彼女もいませんし、三つ下の弟が妹に変わっていました。

あとこれは一昨年の話ですが、テレビを見ていて心臓が止まるかと思いました。都知事のおばさんの顔があの時僕がリサイクルショップで見たお婆さんの顔と酷似しているのです。

そして僕があの時に持ち帰ったシングルCDのアーティストの名前が微妙に違っている事にも気がつきました。

僕が知っているユニット名は、「チャゲ&龍泉」なんですよね。」

そこまで言うと玉置さんは大きくため息をつきました。

「僕はもうこの世界で生きて行くしかないのでしょうか?」

私には玉置さんが冗談を言っているようには思えませんでした。
04/21 14:40
[PC]
[編集][コピー]
▼[1]怖い名無し
皮ちゃん、質量保存の法則って知ってる?
まあ、それを言っちゃおしまいなんだけど、異世界もう使い古されてるよね。
なんでいまさら?なんだかさ、皮ちゃんの感性って普通の人より数年単位で遅れてない?
04/21 15:09
[PC]
[編集][コピー]
▼[2]甲斐弘明
突っ込まれる前に言っておくたい、
元居た私の世界→元居た僕の世界
一昨年→一昨日

誤字ばってん、許してくれたい
04/21 15:49
[PC]
[編集][コピー]
▼[3]怖い名無し
河上さんバカにされるの分かってて何で出てくんの?素朴な疑問です。

04/21 17:50
[PC]
[編集][コピー]
▼[4]怖い名無し
男性
謎の黒いCDによって飛ばされてしまった異世界で困惑する玉置氏の境遇が哀れなり・・・・・・
04/21 18:00
[N01E]
[編集][コピー]
▼[5]怖い名無し
皮ちゃんのチラ裏話を見せられるこっちの身にもなってね
04/21 18:30
[PC]
[編集][コピー]
▼[6]甲斐弘明
>>4
このサイトにもまだあなたの様にくだらない先入観や決めつけをせずに、作品に対する純粋なご意見を下さる方がいて嬉しいです。
ここの所、少しサイト内を荒らしてしまっていますが本当に申し訳ありません。
アクションを起こさなければ何も変わりません。万が一にも私の様な者がキッカケとなりまたサイトが良い意味で盛り上がればと願っております。
これからもお願いします(^o^)
04/21 21:02
[PC]
[編集][コピー]
▼[7]怖い名無し
皮ちゃんにも荒らしてる自覚少しは有るんだね
皮ちゃんがすべき事は、荒らしてアク禁になったこのサイトから黙って去ることだよ
久々に構ってもらえたから舞い上がっちゃったかな?
04/21 22:44
[PC]
[編集][コピー]
▼[8]怖い名無し
河上がいるからサイトが荒れてるんだよな。
アクセス禁止になったのだから二度とくるなよな。
いい加減お前がいるせいで迷惑なんだよ。
04/21 23:38
[PC]
[編集][コピー]
▼[9]怖い名無し

皮ちゃんさ、くだらない先入観で書いてあるコメントがどこにあるのかな?

トラックに轢かれて異世界転移がひとつのジャンルとしてラノベで確立されてんのにさ、この薄っぺらで説得力皆無な、足りない人間が数年前に書いたアホたれ話が本気で面白いと思ってんの?
幸せな脳みそしてんだねw
今はさ、ありきたりな異世界転移モノを工夫して独創性あるものにしようとしてるんだよね。
科学的考証とかふまえてさ。
それがこの今にこれ?
こんなのが?
豚骨ラーメン?馬鹿なの?本気で馬鹿なの?

可でもなく不可でもないコメもらって皮ちゃん大喜びですか?w
てことは、今までの皮ちゃんの駄作に絶賛コメしてたの全部皮ちゃんの自演だったんだw
ここまではっちゃけた馬鹿コメ曝すくらいに歓喜するとかw

どんだけコメに飢えてたのよ皮ちゃんwwwww

うわあ、恥ずかしいw皮ちゃん、ずっと自演して自分を慰めてたんだwwww
話はパクりで絶賛してたのは自演w
皮ちゃん楽しい?駄話書いて自分だけが誉めてくれる駄話書いて楽しい?

馬鹿なの?繰り返して聞くけど本気で馬鹿なの?wwwww
情けなさすぎるよw
04/22 00:03
[PC]
[編集][コピー]
▼[10]怖い名無し
>>4さんは話の内容について触れているだけであって、一言も皮ちゃんを褒めてないんだよ
ポエ部屋では報復評価が嫌で皆皮ちゃんに対してぬるま湯な評価しかしてなかったけど、怪談の方では褒められた事無いもんね
このくらいで歓喜できるなら、皮ちゃんこれから爪楊枝が転がっただけで感動出来るね、やったね
04/22 00:36
[PC]
[編集][コピー]
▼[11]採点おふくろΗЪ£¢£
68.95点
04/22 01:05
[PC]
[編集][コピー]
▼[12]採点おやぢ◆HyQek4FZuf
20.18点
04/22 01:07
[PC]
[編集][コピー]
▼[13]怖い名無し

文章力 0点
表現力 0点
構成力 0点
独創性 0点
将来性 0点
各100点満点

総評 酷い
04/22 01:59
[PC]
[編集][コピー]
▼[14]怖い名無し
ところで、異世界から来たかもとか、自分の今後を左右してしまうような重大なことを、大した知り合いでもない人間に教えるものかね。
異世界に来て1ヶ月の人間が、信用するものだろうか。

ちなみに茨城は養豚が盛んでな、神聖視されていた元の世界とはまるで景色が違うはずだぞ。
茨城ローズポークや梅山豚等のブランド豚の数も多く、茨城の家庭では牛肉より豚肉を食べる方が多い。
それから、茨城は豚骨ラーメンをやってる店はそんなに多くない。来て1ヶ月で豚骨ラーメンと出会う前に、他の料理で食べることになるはず。
男ならインスタント食品等に入っている豚肉エキス、ポークエキスでショックを受けると思う。
豚を神聖視していたのであれば、豚骨ラーメンを食べたことがないなどのんきなこと言わないだろう。神聖視なめてるのか?

よく考えてから話を書こうな。
04/22 07:49
[PC]
[編集][コピー]
▼[15]甲斐弘明
おふくろさんの思わぬ高評価に甲斐は喜びを隠しきれません。
たかがふっと思いついた創作話に目くじらを立てて批難する暇で世間から相手にされないクズどもとはえらい違いですね。(^o^)
04/22 20:49
[PC]
[編集][コピー]
▼[16]怖い名無し
>>14
> ところで、異世界から来たかもとか、自分の今後を左右してしまうような重大なことを、大した知り合いでもない人間に教えるものかね。
異世界に来て1ヶ月の人間が、信用するものだろうか。

ちなみに茨城は養豚が盛んでな、神聖視されていた元の世界とはまるで景色が違うはずだぞ。
茨城ローズポークや梅山豚等のブランド豚の数も多く、茨城の家庭では牛肉より豚肉を食べる方が多い。
それから、茨城は豚骨ラーメンをやってる店はそんなに多くない。来て1ヶ月で豚骨ラーメンと出会う前に、他の料理で食べることになるはず。
男ならインスタント食品等に入っている豚肉エキス、ポークエキスでショックを受けると思う。
豚を神聖視していたのであれば、豚骨ラーメンを食べたことがないなどのんきなこと言わないだろう。神聖視なめてるのか?

よく考えてから話を書こうな。

オメエは偉そうに
言える立場か?

人様の作品の批評?悪口しかコメント出来ないオメエに
その権利はねえよ、

世の中のゴキブリ野郎!

04/22 22:22
[PC]
[編集][コピー]
▼[17]怖い名無し

他人をとやかく言う以前に、皮ちゃんはここをアクセス禁止になってるのだから、来ることも書くことも権利も資格もないよ。
さっさと出て行くことだねww

批評で良いことが無ければ悪いことばかり書かれるのは仕方ないと思うよ。
だってこの話つまんないじゃん。理由もちゃんと書いてあるしさ。
文句があるなら、指摘された箇所を皮ちゃんも理由を述べて否定することだよ。
でなければ悪口じゃないよね。
馬鹿なの?
指摘と悪口の違いもわかんないの?

04/23 00:43
[PC]
[編集][コピー]
▼[18]怖い名無し
普段からつまらない話しか書かない皮ちゃんが思いつきで作った話が面白いわけないじゃん。
ただ書いてるだけだからね。
だから薄っぺらでリアリティが無いんだよ。
フリー素材ゴミ箱行きw
04/23 00:48
[PC]
[編集][コピー]
▼[19]怖い名無し

何を言っても分からない

理由は?ゴキブリだから
人間の言葉が分からない

04/23 06:10
[PC]
[編集][コピー]
▼[20]怖い名無し
また、他人のコメを引用し、理を説かずに暴言のみを吐く。
一定時間が経過すると忘れて同じことを繰り返すのかw
馬鹿の極みだな。
河上龍泉、お前こそ追い出されても隙間から図々しく戻ってくるまさにゴキブリみたいな奴だな。

こんなつまらない話しか書けずに他人を貶す。
他人をとやかく言う資格がないのは河上龍泉だ。
何か言われても喚くだけで何もできない無能が。

また自演かよw他者が書いた既存の作品からネタをパクってはつまらない話を書き、自ら褒め称えるコメを入れる以前と変わらないやり口を繰り返す不毛なチキン野郎。
作者とファンが同一人物でくだらない茶番を繰り返す。
もう見飽きたから、自分の巣に帰ってやれ。
見苦しいクズだよ河上龍泉。

04/23 08:25
[PC]
[編集][コピー]
▼[21]怖い名無し
管理人さんが感想や質問を書くことを認めているのだが。
だから、権利はあるわけだ。
河上龍泉にはそんなことも分からないから馬鹿なのか。
良作を貶し、サイトを貶し、アクセス禁止にされた河上龍泉には何の権利もない。
いない筈なのだから存在も言い返す権利すらない。
04/23 08:33
[PC]
[編集][コピー]
▼[22]怖い名無し
>>19
まず、相手がゴキブリであることを証明しろ。
それでは断言しただけだ。
河上龍泉は義務教育を受けていないのか?

04/23 08:37
[PC]
[編集][コピー]
▼[23]怖い名無し

思いつきで書いた割には誤字に気を使ったり、語尾を統一したり、読み直して間違いを探して訂正するとか、
皮ちゃんがいつもなら絶対にやらないことをやってたりして、
必死さが丸分かりなんだよね。

皮ちゃんが必死になって書いたのに、誰もがつまらないとしか言わないから、思いつきとごまかしたんだねw
使い古されたネタを工夫もなしにどうだと読まされても、以前に書かれてる他の良作と比べるから、特徴もない感想も浮かばないつまらない話としか言いようがないんだよね。

文章に知性や教養が見てとれるわけでもなく、技巧や演出、構成に優れてるわけでもなく、ただ稚拙に言葉をこねくり回してるだけのパクり駄文を見せられて良い言葉なんて出るわけないじゃん。
馬鹿なの?

皮ちゃん、これもまたパクるの?

04/23 09:51
[PC]
[編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

本日:31
前日:75

mobile-bbs