怖い話投稿板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
いさ◆aDEH0ftpNO
「おにいちゃんのバイク」


おとなりの おにいちゃんのバイクが、めちゃんこ カッコイイ。



まっくろなのが カッコイイし、
あかが ちょっぴり はいってるのも カッコイイし、
ゴツくて おっきくて カッコイイ。

それに やっぱり、ミラーが たくさん ついてるのが カッコイイ!
なんと、14こも ついてる!

おとなになったら きっと、おにいちゃんと おんなじバイクで まちじゅうを はしりまわるんだ。
ぼくは そう きめてる。

いまは まだムリだから、おにいちゃんの うしろで がまん。
ヘルメットは ないけど、つけなくたって おこられないから へいきだ。



でも、さいきんの おにいちゃんは、こわいかお ばっかり。
おにいちゃんが 9さいになるくらいまでは、いつも えがおで あそんでくれてたのになあ。

ぼくはね、「だるまさんがころんだ」が すきだよ。
おうちのなかで あそんだら おこられたから、おそとでしか やらないけどね。

おにいちゃん、すっごく つよいんだ。
おにいちゃんが 「おに」のとき、ぼくは いちども タッチできたことない。
しかも おにいちゃん、ちかごろは ズルまでして ずーっと ぼくのこと みてるから、ぼくは ぜんぜん ちかづけないんだ…。

しってる?
「おに」に みられてるときは、ぜったいに うごいちゃ だめなんだよ。

それなのに、おにいちゃんは「だるまさんがころんだ」を いってくれない。

もう!いつ うごけば いいのか、わかんない!

そうなの。
ぼくを いつでも みつけられるように、だんだん ミラーが ふえたんだよ。
おにいちゃんの カッコイイ バイクのね。


+ + + + +


きょうは あめが ふってるの。
それなのに おにいちゃん、バイクにのって どこかに いくよ。
いつもは ほとんど おうちから でてこないのにね。

さ、ぼくも ついていこうっと。
あめで ミラーが ぬれちゃえば、ぼくは みつからないかも しれない。



ブォォン、ブォォン。

おにいちゃん、すっごく いそいで バイクを はしらせてる。

やった!
ぼくに きづいてない!

おにいちゃんのバイクの うしろの おせき。
こんなふうに ちゃんと すわれたのは はじめてだよ。

おにいちゃんは まだ きづかない。



ふふ
これならもう、タッチだって できる。



ほら ね。



おにいちゃんが ようやく、ぬれた ミラーに ゆがんで うつる ぼくを みた。
びっくりした かお。

キキーって おおきな おとがして、おにいちゃんの カッコイイ バイクが ひっくりかえった。
たくさんの ミラーが ひしゃげて おれて ちらばる。
おにいちゃんも くるくる とんで ころがって、
どこかの おうちの かべに ぶつかって とまった。

おにいちゃんの めは あかない。
だから ぼくは ペタペタと、おにいちゃんに さわった。

ぼくは ルールを やぶってなんか いないからね。
おそとでしか あそばないし、
みられてるときは ぜったいに うごかない。

ほめても いいよ。
くるまが たいあたりしてきたときだって、ぼくは ルールを まもったんだ。
あのとき おにいちゃんは ぼくに、
「うごいた!」じゃなくて、「うごけよ!」っていったんだっけ…?



あ。忘れてた。
おにいちゃんの バイク、あんなに遠くにある。
やっぱり カッコイイなあ。
はやく おおきくなって、ぼくも あんなバイクに のりたい。
ミラーが へっちゃったのは ちょっと しょんぼりするけど、これで ぼくが ゆうりに なったよね。



おにいちゃん、おきて。
ほらまた、おにいちゃんの 「おに」だよ。





は、じ、め、の 、だいいっぽ。



01/28 02:49
[PC]
[編集][コピー]
▼[1]採点おやぢ◆HyQek4FZuf
70.23点
01/28 02:50
[PC]
[編集][コピー]
▼[2]ひですき@異端児
おやぢさん早スギィ!
(作品がアヴァンギャルドで)んまぁ、そう、よくわかんなかったですね(焦燥)
すいません許してください!何でもしますから!
誰か解説オナシャス!
01/28 08:39
[PC]
[編集][コピー]
▼[3]いさ◆aDEH0ftpNO
採点&コメントありがとうございます´▽`*

ひぃぃ、滑った作品の解説を自らするだなんてそんな拷問まがいなこと……!^p^
理解してもらえないのは自分の書き方が悪いと思ってるので、「作品が悪い、やり直し」でスルーしておっけーでーす!
……だめ?|ω・`)チラ

でもわかんなかったのにコメントくれるひですきさん優しすぎィ…!!涙出ちゃいます。>Д<。。
01/29 09:31
[PC]
[編集][コピー]
▼[4]ひですき@異端児
>>3
(全然滑っては)ないです
俺の思考が停止してるのが悪いんだよなあ…(自虐)
ヒントだけでもオナシャス!センセンシャル!
01/29 14:08
[PC]
[編集][コピー]
▼[5]いさ◆aDEH0ftpNO
ええと、幽霊の男の子(=ぼく)目線のお話でした^^;
「ぼく」はだるまさんがころんだのルールを守りすぎたが故に車にひかれて亡くなり、当時9歳だった「おにいちゃん」は、今や最低でもバイクの免許を取れる年齢。
未だにルールを守ってだるまさんがころんだを遊び続けている「ぼく」は、
おにいちゃんが「お外にいる時(ルール@)」かつ
「ぼくを見ていない時(ルールA)」だけ、
おにいちゃんに近づいてゆくのでした。
それを恐れたおにいちゃんは、家にこもるようになり、やむを得ず外出する時は、ミラーがたくさん付いたバイクで常に「ぼく」を視界に入れられる状況を作り出しましたが…
ある雨の日、何か重大な用事で慌てて外出したおにいちゃんは、近づいてくる「ぼく」に気付かず、ついにタッチされてしまうのでした。

というのが粗筋でしたw
大体解説しちゃったな…(恥)
明らかにする情報量の配分、書き方をミスった模様ですスミマセン…´・ω・`

この前ミラーがてんこもりになっているバイクを見かけたので、「なんだアレかっけぇ!!」と思って衝動的に書きましたw
01/30 17:40
[PC]
[編集][コピー]
▼[6]ひですき@異端児
俺の馬鹿味噌が悪いんだから気にしないで、どうぞ
ルールAの「ぼくを見ていない時」だけ近付いてくるってのを見て、SCP-173のイナミちゃんを連想した(粉蜜柑)
奴もまばたきしたら近スギィ!って状況になるから
01/31 08:37
[PC]
[編集][コピー]
▼[7]いさ◆aDEH0ftpNO
いやいやいや、書き手の責任でございますです`・ω・´
精進精進…

イナミちゃん調べましたよ!!
なにあれ怖い^p^
可愛い女の子だと思ってwktkしながらぐぐった僕の期待を返してください!!←
海外のシェアワールドって…ほんとひですきさん博識すぎて頭が下がります><;
それとも私が無知すぎる…?^p^
いずれにせよ、ひですきさんが日々色々教えてくれるので、とっても有り難いです´▽`*
02/02 19:35
[PC]
[編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

本日:134
前日:130


mobile-bbs