怖い話投稿板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
こむぎ
女性
死者からのメール
親友の夏子が自殺した。それは、私が夏子の旦那の孝を寝とったからだ。孝は夏子ととても仲が良かったが、私の外見的魅力に惹かれて浮気してしまったんだと思う。夏子は、浮気を知ってすぐに孝の目の前で、「呪ってやる」といい置いて、ビルから飛び降りている。
私は、親友に対して物凄く申し訳なかったけど、孝が好きだったので結婚した。夏子は孝の浮気を孝以外には誰にも言ってなかったので、夏子の貯金も入り、私もかなり貯金していたので、二人はお金に余裕があった。夏子の葬式はたくさんの人が参列して、みな早すぎる死を悲しんでいた。とくに妹さんとはとても仲がよかったらしく、大泣きしていたと孝は言っていた。
しばらくして、私に1通のメールが来た
「元気?久しぶり!調子はどう?」
なんと、死んだはずの夏子からだった。
「誰?変な冗談はやめて!全然面白くないよ!夏子は死んでるんだから!」
「親友の旦那を寝とって幸せ?全部奪ってやる。」
旦那に相談すると、こんなひどいイタズラをする奴がいるのかとかなり怒っていた。無視しろって言ってた。でも、その後もどこどこに来いとかのメールがあって行ってみると誰もいなかったり、昨日の夜は激しそうだったねとかふざけたメールを送ってくる。
たぶん、あの妹だ。妹の復讐だ。私は旦那に相談し、一人旅をして、自分がしたことをじっと考えたいと言ったら、旦那は快く承諾してくれた。
簡単な荷物だけをもって旅に出て、1週間悩みに悩んで、少し気持ちが落ち着き家に帰った。
「ただいま!孝いる?ごめんね長いこと家空けて」
返事はない。家に入ってみると家の家具やら荷物やらが何もなくなっていた。意味がわからない。あの妹がここまでやるとは。。
06/13 14:16
[PC]
[編集][コピー]
▼[1]九尾
女性
人のプライベートしかも、一番言われたくない・見られたくないと、いうことをメール?で行ってくるなんて非常識です!悪いと思ってるんですよね?だったらいいじゃないですか!わざわざ、嫌みったらしく言って酷いと思います
11/28 18:16
[PC]
[編集][コピー]
▼[2]怖い名無し
これで話は終わりなのでしょうか?でしたら勿体ない!

本当に妹の仕業なのか……?
旦那の行方は……?

その後も続きがありそうで、色々想像してしまいます。
12/12 20:04
[SH03E]
[編集][コピー]
▼[3]怖い名無し
残した余韻を感じるのがJホラーの正しい楽しみ方
12/12 22:44
[PC]
[編集][コピー]
▼[4]こむぎ
九尾さん

コメントありがとうございます。おそらく「私」も同じように感じたかと思います。

ですが、やはり会ったこともない妹に家の中のことまで色々把握されているのは不可解ですし、自殺した夏子さんの携帯電話を持っているのも変な話です。

このお話は夫の孝が犯人として作りました。孝は元々、「私」にも夏子にも愛などなく所詮お金目当てでした。なので、結婚した後に夏子を自殺に見せかけてマンションから突き落としたのは孝です(夏子が自殺したのを目撃したのは孝だけ)。「私」にいやがらせメールを送って鬱にさせてたのも孝です。夫なので、プライベートを知ってるのは当然だし、夏子の携帯電話を持ってるのも自然だし、妹が「私」に悪意を持ちうることを暗に示せたのも孝だけです。
最後は「私」のいない間に孝が荷物全部もって逃げたのですが、もし「私」が一人旅を言い出さなかったら、いつ「私」も孝に殺されていたか分からなかったというのが怖いところでした。罪悪感に耐えかねて鬱になったという体で。

他のお話へのコメントも含めありがとうございますm(__)m。
12/14 14:39
[PC]
[編集][コピー]
▼[5]こむぎ
2さん

コメントありがとうございます。一応意味怖なので、とっても曖昧にして終わらせたのですが、上のコメントのようなストーリーでした。
でも、ちょっと曖昧過ぎて伝わらなかったと思いますので、申し訳なかったですm(__)m💦。
12/14 14:40
[PC]
[編集][コピー]
▼[6]こむぎ
3さん

ありがとうございます。余韻を楽しんで頂けたなら、とても嬉しいですm(__)m💦
12/14 14:44
[PC]
[編集][コピー]
▼[7]怖い名無し
意味怖って奥が深いですね…夫が犯人とは…!

まさかの事実でした。

そうなると、全てがパズルのように当てはまってゆきますね。なるほどです。

こむぎさんのお話は読みやすくて、かつグイグイ惹き込まれて好きです。

12/15 16:56
[SH03E]
[編集][コピー]
▼[8]怖い名無し
>>7
> 意味怖って奥が深いですね…夫が犯人とは…!

まさかの事実でした。

そうなると、全てがパズルのように当てはまってゆきますね。なるほどです。

こむぎさんのお話は読みやすくて、かつグイグイ惹き込まれて好きです。
12/15 17:02
[SH03E]
[編集][コピー]
▼[9]怖い名無し
>>8
> >>7
> 意味怖って奥が深いですね…夫が犯人とは…!

まさかの事実でした。

12/15 17:05
[SH03E]
[編集][コピー]
▼[10]怖い名無し
すみません。

編集と削除をしたかったのですが、出来なくて、この様な荒らしみたいな事になってしまいました。

スレ主のこむぎさん、サイトの皆様、管理人さん、申し訳ありません。
12/15 17:09
[SH03E]
[編集][コピー]
▼[11]怖い名無し
編集と削除出来ないのは不便だよね
でも荒らしを晒す対策でこうなってるんだと思うよ
12/15 18:53
[PC]
[編集][コピー]
▼[12]こむぎ
7〜10さん
ありがとうございます。頂いたコメントへ大切に胸にしまっておいて、今後の励みに致します。
12/15 22:16
[PC]
[編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

本日:152
前日:145

mobile-bbs