アイスホッケー掲示板

[返信][更新][]
[][検索]
みぃ
大会
1月10日〜11日に香川県で行われたJWESTとゆう大会を見に行きました。

大阪、福岡、兵庫、広島、各府県の選抜チームとサーパス香川の5チームでした。

他のチームとの試合は、ごく普通の試合だったのですが、
対サーパス香川戦になると、MC的なアナウンスになり、なんだか様子が違い、サーパスびいきのアナウンスが…
サーパスがパワーになれば、『得点のチャンスです応援しましょう!』
サーパスがキルになれば『ピンチです応援しましょう!!』
事情により、1ピリしか見てないのですが…

ビックリしました。
こんな大会があるんだと…
確かに地域やリンクによったり、ホームだったりアウェーだったりで雰囲気が変わって当然ですが…
スポンサーがついていて、観客もたくさん来ていて、まるで、ショーのようでした。

こんな偏った大会があるなんて、正直、違和感があり、納得できなかったです。
私がアイスホッケーの世界を知らないからなのでしょうか?

管理人様、適切でなければ、削除してください。

01/15 21:07
[811SH]
[削除][編集]
[1]管理人◆E0.LHcz8Yp
香川県でもアイスホッケーの大会があるんですね。
初めて知りました。

サーパスびいきですか…
やはり、地元で開催してるのが大きいのではないでしょうか?
地元で開催していれば会社関係の人も見に来やすいはずです。
もしかしたら、サーパスが主催している大会かもしれませんよ。
わかりませんが(汗)

ここまで、偏った試合は自分も知りませんが、ホームとアウェーの差が凄いある試合は何回も見たことがあります。

試合にもいろいろあると思います。
決してみぃさんがアイスホッケーを知らないわけではないと思いますよ。
01/16 02:22
[PC]
[削除][編集]
[2]みぃ
管理人様

ご意見ありがとうございます。
確かに、サーパスのスポンサーが運営しているホームリンクでした。

他のチームが国体の選抜チームで編成されている中、どうしてサーパスだけ違うんだろうと疑問もありました。
香川の選抜=サーパスなんだろうけど、わざわざサーパスとしてやるには、理解できないですが意味があるんでしょうね。

観客も海外のようにメガホン持参してフェンスをバンバン叩いて応援したりと激しかったです。
そのぐらいはアウェーだし覚悟はしていましたが…

どうしても許せないのが、アナウンスです。
大会内容が無意識にも意識的にも主催側びいきになるのは仕方ないにしても、あれはヒドいと。
試合が始まっただけで、悔しい思いをしました。
なんだかバカにされてるとゆうか…

スポーツなんだし、基本的に平等であるべきなのではないのかと腹が立ちました。

サーパスが嫌いな訳じゃなく、むしろ強いし上手いしスゴイなぁと思っています。
主催側の意図なんでしょうが、個人的に許せないんです。
01/16 06:25
[811SH]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]

mobile-bbs