ひさおの独り言
※掲載の内容は事実に基づくものですが、皆さんの理解を促すため一部を要約してあります。
※掲載内容に対する苦情等は、直接管理人まで連絡ください。

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ひさお
プチ移住に向けて
一月に二週間程度フィリピンで過ごそうと計画していたら、奥さんから「せっかくだから長く居たら?」の一言が……

まぁ一年で最もチケットの安いこの時期、ついでに就職活動でもして出来ればそのまま移住してしまおうということになって居ました。

今後海外移住を希望する皆さん(もし居れば)の為の先行情報になればと思います。
[削除][編集]
▼[1]ひさお
まずは航空券の選定。
今回は単独行でもありとにかく安いものをということで、香港経由の福岡〜マニラ、キャセイパシフィック便を選択しました。
往路は香港で100分程度の待ちですが、復路便はマニラ〜香港がキャンセル待ち。もし無ければ朝6:00マニラ発便しか有りませんでした、というのも最近は日本への入国が難しく香港やシンガポールを目指すフィリピン人が増えているからでしょうか
このパターンだと、8時過ぎに香港に着いて15前までの待ちになります。考えようによっては香港気分を少しは味わえてお得かも、短いけど市内を少し探索する予定です。

60日オープンで1回のみ帰国日変更可能で\57,000(+TAX\8,000程度)

Visa不要の21日+1回延長もしくは仮永住Visa申請のどちらかにする予定です。
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

19569

mobile-bbs