◆◇◆◇◆◇◆◇◆
デッキ診断BBS
◆◇◆◇◆◇◆◇◆


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ハラオウン
ハーピィ
診断お願いします。

《デッキ総枚数:40枚》
【モンスターカード:18枚】
 D.D.クロウ
 ステルスバード×3
 クリッター
 ハーピィ・レディ1×3
 バード・フェイス×2
 賢者ケイローン
 ハーピィ・クィーン×3
 風帝ライザー×3
 ダーク・シムルグ

《魔法カード:14枚》
 地割れ
 大嵐
 ハリケーン
 万華鏡−華麗なる分身−×2
 洗脳−ブレインコントロール
 ライトニング・ボルテックス
 早すぎた埋葬
 ハーピィの狩場×3
 サイクロン
 収縮×2

《罠カード:8枚》
 強制脱出装置×2
 炸裂装甲×2
 ゴッドバードアタック×3
 魔封じの芳香

ダムルグ等を投入してみましたが、デッキのコンセプトは前と同様で、相手の魔法・罠カードを除去して叩きます。

IN&OUTと全体の批評をお願いしますm(_ _)m
02/15 22:03
[KC38]
[削除][編集][コピー]
■[1]卓越者
正直ダムルグいらない
ダムルグがフィールドに出たらセット出来ないから自分で自分のコンセプトを壊すことになる
02/26 02:29
[SN3A]
[削除][編集][コピー]
■[2]ハラオウン
診断ありがとうございますm(_ _)m
しばらく使っていましたが、ご指摘の通りコンセプトを潰している事に気付いたので、ダムルグは抜きました。

今は、新制限でライザーに制限がかかったので、構成に悩んでいます。
風属性もしくは鳥獣族で優秀な上級モンスターは何がいるでしょうか?
02/28 11:45
[KC38]
[削除][編集][コピー]
■[3]卓越者
風ならニュートがオススメですね
03/01 20:41
[SN3A]
[削除][編集][コピー]
■[4]卓越者
上級ならライザーですね;
下級と間違えて書いてしまいました
03/03 22:20
[SN3A]
[削除][編集][コピー]
■[5]卓越者
あとは真祖神鳥などを入れても面白いかと
鳥獣で強いのはネフティスかな?導き手が風なのでよいかと
03/03 22:23
[SN3A]
[削除][編集][コピー]
■[6]ハラオウン
ありがとうございます。
ネフティスはバウンス等されるとキツすぎるので…
ニュートは良さそうですね、入れてみます。

始祖神鳥は使い勝手が悪いと思うのですが…どうしたら有効活用できるでしょうか?
03/03 23:34
[KC38]
[削除][編集][コピー]
■[7]ヴァイス
始祖神鳥は手札では通常モンスター扱いであるの効果を利用してウインドフレームを使えは楽に出せると思いますよ?
03/09 19:18
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
■[8]ハラオウン
始祖神鳥のためだけにウインドフレームを入れるのはどうかと思うのですが…
始祖神鳥を使う場合、どのような戦術になるでしょうか?
03/13 19:06
[KC38]
[削除][編集][コピー]
■[9]卓越者
まあ別にハーピィなんでいらないといえばいらないですが、フィールドを除去して殴るコンセプトのようなので提案しただけです。
真祖の効果も除去なので。

03/14 14:39
[SN3A]
[削除][編集][コピー]
■[10]ハラオウン
なるほど…ありがとうございますm(_ _)m
神鳥も試してみる事にします(^o^)/
03/15 15:59
[KC38]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

120178

mobile-bbs