◆◇◆◇◆◇◆◇◆
デッキ診断BBS
◆◇◆◇◆◇◆◇◆


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ハラオウン
ハーピィビート
診断お願いします。

《デッキ総枚数:40枚》
【モンスターカード:20枚】
 バードマン×3
 ハーピィズペット仔竜×2
 ハーピィ・レディ1×3
 バード・フェイス×3
 ハーピィ・クィーン×3
 疾風鳥人ジョー×2
 霞の谷の大怪鳥×2
 風帝ライザー
 神鳥シムルグ

【魔法カード:10枚】
 ハリケーン
 大嵐
 万華鏡-華麗なる分身-×3
 早すぎた埋葬
 ハーピィの狩場×3
 サイクロン

【罠カード:10枚】
 聖なるバリア−ミラーフォース−
 砂塵の大竜巻×2
 ゴッドバードアタック×3
 邪神の大災害
 呪われた棺
 リビングデッドの呼び声
 ヒステリック・パーティー

デッキコンセプトですが、相手の魔法・罠カードを除去して叩きます。

ヒステリック・パーティーが1枚しかないので少し困っています。
追加したり取り除いたりした方が良いカードを(特に魔法・罠を)教えてほしいです。
12/29 15:22
[KC38]
[削除][編集][コピー]
■[1]愛のダワダブーン⊂二二( ^ω^)二⊃
万華鏡の意味があまりないような…

あとはライザーを三枚にして芳香もいれたほうがよいかと

あとデッキのバランスがおかしいです18 15 7 くらいを目標にもうちょっと頑張ってみてください
01/02 00:10
[SA39]
[削除][編集][コピー]
■[2]ハラオウン
診断ありがとうございます!
早速バランスを調整してみます!

魔封じの芳香はゲームでないと手に入らないようなので厳しいです…(泣)
ハンター・アウルなども揃えたいと思っているんですが…
01/03 13:57
[KC38]
[削除][編集][コピー]
■[3]神無月
デザートストーム
ケイローン
炸裂系等は必要だと思います
あと門前払い、強制脱出をオススメします
01/04 01:39
[SH901iC]
[削除][編集][コピー]
■[4]ハラオウン
ありがとうございます!
色々入れて試してみます…!
ただ、強制脱出と門前払いの使い勝手が良くわからないのですが…
01/04 03:08
[KC38]
[削除][編集][コピー]
■[5]神無月
主に相手をバウンスさせ場アドを取ったり、自分の場のハーピィをバウンスして狩場を
また発動させたりですね
生贄が用意できれば帝にも使えます。
まずは凡庸生の高い脱出から使ってみてください
自分はアロマ使ってますが制圧力は高いですよ
ただショッカーが場にでるとすぐに逆転されます(^-^;
01/04 08:06
[SH901iC]
[削除][編集][コピー]
■[6]ハラオウン
なるほど…そんな使い方は思いつきませんでした(・_・;)
丁寧にありがとうございますm(_ _)m

天敵サイコ・ショッカー…(汗)
…彼が出てくると、もう…(泣)
なるべくデッキを重くせずに彼を封じるにはどうしたら良いでしょうか…?
01/04 12:49
[KC38]
[削除][編集][コピー]
■[7]神無月
アロマ型じゃないので普通に除去魔法を入れればいいと思います
場に出されたくないなら
神宣が一番で、その他フォートレスで吸収できるようにサイドラの投入等があります
01/04 21:28
[SH901iC]
[削除][編集][コピー]
■[8]ハラオウン
親切にありがとうございます(^o^)/
除去系…地砕きなど地道に対処してみる事にしますf(^_^;)

鳳翼の爆風などは個人的に好きなカードなんですが、実用性はあるでしょうか…?
01/05 00:43
[KC38]
[削除][編集][コピー]
■[9]神無月
鳳翼の爆風ですか・・
一応ライザーと爆風で
爆風ライザーというデッキはありますがそれも手札補充カードが入っているのでなんとも(^-^;
良く言えば手コスが払える自信があれば投入は考えてもいいと思います
01/06 21:02
[SH901iC]
[削除][編集][コピー]
■[10]ハラオウン
確かに…、手札コストは厳しいですよね…(-.-;)

…色々と組み直してみたので、明日実戦投入してみます!
また来ると思うので、そのときも教えていただければ幸いですm(_ _)m
ありがとうございました(^o^)/
01/06 22:19
[KC38]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

120225

mobile-bbs