怖い話掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
怖い名無し
男性
リスト100 ホワイトハウス
間違いでなければ、場所は新潟県新潟市西蒲区角田浜の某所。(柏崎市にもあるとか。こちらが新潟県ではホワイトハウスと呼ばれてるらしいので訂正)
ヤンキー入ってる先輩たちや地元の悪がきがよく肝試しとして行くが、目的地に行くには雑草だらけの険しい山道を通ることになるので、途中からはどうしても徒歩になる。

このホワイトハウスの話の他にも、幾つか怖い体験談を聞いた。
男女数人で行きペアを組んで中に入ることになるが、人数が奇数な為にあぶれた男は一人で中に入る。
全員が肝試しを行い、何事もなく帰宅の途に着く。
帰り道、一人でホワイトハウスに入った男がやけに物静かで不思議に思ったが、今頃になって怖くなったのかと思い、特に気にもせずに自宅まで送り届けた。
運転手の男が全員を家まで順番に送り届け、さて自分も帰ろうとした時に携帯に着信が。
相手はペアを組めず一人で肝試しをすることになった男。
どうした?と電話に出ると、携帯の向こうから男が今どこだ?と問いかけてくる。
全員送り届けたからこれから帰ると伝えると、俺まだホワイトハウスの前にいるんだけど!とキレ気味に言う男。
いやいや、お前もちゃんとさっき送り届けただろと言うが、男は頑なに自分はホワイトハウスにいると言う。
冗談と思いながらもホワイトハウスに向かうと、何と送り届けたはずの男が半泣きで立っている。
先ほど送り届けたはずなのに、何故…と思い、運転手は男の自宅に電話を掛ける。
が、誰も出ない。
男の家からホワイトハウスまでは車で約40分。
ホワイトハウスまで歩いてきたとしても、車の自分より早くたどり着けるはずがない。

じゃあ、自分が先ほど送り届けたのは一体…、という話。

他にも何かあるのかな。
ホワイトハウスでの恐怖体験談や噂話を知ってる人は是非とも教えてくれ!!

04/20 19:58
[SH3L]
[削除][編集][コピー]
◆[11]怖い名無し
>>10

全く同感
語り手に対して不快意外の何も感じない

お祖父さんが亡くなった後、にっちもさっちもいかなくなって
後悔しながら死ね!と思った
04/06 06:33
[PC]
◆[10]怖い名無し
流れぶったぎりで申し訳ないが、この話の主人公はもっと痛い目見ればいいと思う。幽霊信じない派だわ、そのくせまた懲りずに心霊スポット行ってるわで見ていて腹立つ。

爺さんもこんなクズの為に祓ってやる必要ねえのに。
02/13 02:02
[N03A]
◆[9]怖い名無し
男性
何か各地にホワイトハウスって名前の心霊スポットがあるらしいね。
実際に実家を心霊スポット扱いされてサイトに書かれたら腹立つよなー。
廃屋だからとか古い家だからとかで心霊スポット扱いされたら、うちの田舎なんて地域全体が心霊スポットになるマジで(笑)

04/21 18:36
[SH3L]
◆[8]怖い名無し
過去に…なんてのの大半は寝も葉もない噂だろうしね。

実家が心霊スポットにされて好き勝手にサイトに書かれてた、なんて話もあったよね。
04/21 09:44
[SN3D]
◆[7]押絵と旅する男
ホワイトハウスって3ヶ所にあるんだ…

故・景山民夫の“ホワイトハウス”はメルヘンな内容だったな。どうせならそこに行きたい(笑)
04/21 09:23
[KC46]
◆[6]怖い名無し
男性
新潟県新潟市の角田浜にある廃墟ホワイトハウスには、過去に悲惨な事件が起こったという噂がある。
昭和初期、角田浜に外交官の父、妻、娘、息子の4人家族が東京から引っ越してきた。
そして、ここに白い洋館を建てた。
当時、日本家屋しかない角田浜に建った白い洋館は、地元でも有名な場所として、地元民の話題の種であった。
しかしなぜ、外交官一家が角田浜のような北国の片田舎に引っ越してきたのであろうか。

実は、9歳の娘に問題があり、彼女は多重人格者だったのだ。
一家は、彼女の精神的療養のために、東京から新潟に来たのであった。
しかし、彼女の容態はよくなるどころか、さらに悪化していった。
そして家族は、手に負えなくなった彼女を洋館の2階に隔離したのだ。
隔離されたことによって、さらに容態が悪化した娘は、ついに、家族全員を惨殺し、姿をくらました。
その後、主を失った洋館の廃墟には、夜な夜な少女の幽霊が目撃されるようになった。

って、調べたら出てきたwww
ちなみに、窓は一ヵ所残して全部が鉄格子つきだった。
二階に上がる階段は現在外に立て付けてある梯子のみ。

まず、ホワイトハウスの外観ですが、当然ながら白塗りの外壁です。
茨城・千葉のホワイトハウスの場合、家屋の構造が鉄筋コンクリート造という特徴があります。
新潟のホワイトハウスの場合、構造は木造ですが一見RC造に見えます。
そして次は屋根です。すべてのホワイトハウスの屋根がフラット(平ら)な陸屋根です。
つまり、すべてのホワイトハウスの外観が酷似しているのです。
幽霊的な噂では、茨城と新潟に少女の幽霊が出るという部分で類似しています。
また、千葉と新潟で一家惨殺事件が起きたという部分が共通しています。
皆さんもご存知かもしれませんが、ホワイトハウスといえば新潟版が一番有名です。
推測ですが、千葉・茨城のホワイトハウスは新潟の派生かもしれません。

04/21 03:37
[SH3L]
◆[5]らいす
女性
うちの地元が新潟県。
確か兄貴が昔ホワイトハウスに友達と行ったらしいけど体験談とか詳しいことは聞いてないww

噂では、とある一家の娘が精神病患者で療養のためにホワイトハウスを建てて引っ越してきた。
娘の部屋は2階。だけど悪化して部屋に隔離→さらに悪化→娘が家族を惨殺……。

今はホワイトハウスが取り壊されたって聞いたけどホントかなぁ…明日、兄貴に聞いてみる!!
04/21 01:43
[SH03B]
◆[4]怖い名無し
新潟のホワイトハウスは、噂が広まって心霊スポットって言われるようになったけど、昔は誰かの別荘だったらしいよ。
別に一家心中とかはないって聞いたけど。
04/20 23:39
[SH01B]
◆[3]怖い名無し
学生寮とホワイトハウスで青森かと思ったw
04/20 22:20
[SH3I]
◆[2]怖い名無し
俺の地元は茨城なんだけど、茨城にもホワイトハウスっていう心霊スポットがあって、話の建物とかの説明からしてもそっくりだったから茨城のかと思ったけど違うんかね?
04/20 21:48
[PC]
◆[1]怖い名無し
その一人でホワイトハウスに入った男の人に化けて、家に帰ってったんじゃねぇの(;゚ロ゚)
04/20 20:36
[PC]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10021980

本日:380
前日:142

mobile-bbs