怖い話掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[107]える
バラライカ様、お返事遅くなりました。ちょっと怖かったので
私はずっとPCで書いてますので、携帯画面ではどう見えるのかがいつも心配です
私の0円携帯画面はとても小さいのでレイアウトも何もで、家のPCで全部読ませていただいてます。

投稿し終えてから誤字脱字や修正したい箇所ってみつかるものですよねW
編集機能がついていると本当に助かります♪

こちらの作品でタイトルでやられたー!って両手を挙げて降参したのは『ンギー』でした。タイトルだけではさっぱり分からなくて
好奇心いっぱいでタイトルをクリックしました。
先島諸島、離島、ドミトリー、トイレと豚小屋のこと
まるで違う文化圏のようなはじまりで、そして『ンギー』登場!ンギーの姿と名前の由来が語られた時にはすでに物語へ引き込まれていました。
野底マーベー…マーベーとカニムイの悲恋、石垣島のオヤケアカハチの乱とフルスト原遺跡なんてもう訊いたらたまらなくなってしまいました。
メインの話も良いですが、チラチラと出てくるものも細かくてストーリーの奥行きを広げて、オチも大好きです♪
テーマ、タイトル、書き出し、内容全てにやられたー!って感じで…あ、タイトルの話してたのですね
かなり逸れてしまいました。作品の感想は控えるようにでした…
対極の場にあるのが怪談師様ですよね、あえてタイトルを付けていないのだと思いますが
中味は本場の月餅のようにいろいろな具材が使われていてすごい美味しい♪
…やっぱり重要なことは中味なんですよね(T_T)
タイトルで衆目を集めても中味がダメなら読んでもらえない…
文章だって洗練されて読みやすくないと…
例にあげたお二人をはじめ常連の方達みたいな文章書けたらいいな。
と、長文ごめんなさい

あと、物語のネタ集め、ネタ提供としてここで妖怪のお話されたら如何でしょうか?
私はゲゲゲで入れなかったので…でも水木しげるの妖怪辞典?見た事ありますよ♪
私は妖怪や怪談から民俗学や民族学、文化人類学の方に流れちゃいましてあんまり広く妖怪については分からないです。諸星大二郎先生の『妖怪ハンター』が大好きです
蛇足でさらに長くしてごめんなさい
03/16 14:25
[PC]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10032042

本日:162
前日:272

mobile-bbs