怖い話掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[8]怪談師LV.1◆mMbwUMkh2G
男性
呼ばれて飛び出てジャジャジャーン(笑)
すいません、只今ネット難民状態で話題に参加したくとも、なかなか出来ない状態です(T〜T)
僕の設定が悪いのか、管理人様のご意向なのか…スマホで書き込みが出来ないんです。
時間を見付けては、知人のPCとネカフェを巡って書き込みしています。
[携帯電話]に帰りたい…(T^T)
そんな訳で、連投しちゃいますが許して下さい。

バラライカさん、スレ立て有難うございます。
[ツクモガミ]の漢字表記を見ていて改めて思ったんですが、[九十九神]という漢字は凄いですね。
[百]年経たないと、[ツクモカミ]にはなれないのに[九十九]の神。
使い古された道具達にとって、[百年目]は新たな(妖かしの)命の宿る[一年目]なのでしょうか…ちょっとワクワクしてしまいます(笑)

そういえば、[酒天童子]で有名な源頼光のお屋敷は、付喪神だらけのワンダーランドだったそうですよ(笑)
櫛やら衝立やら、勝手に歩いてどこかに行っちゃうのだとか…まぁ、御伽話ですけどね。

03/29 09:50
[PC]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10030202

本日:255
前日:351


mobile-bbs