怖い話掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ナナシ
男性
リスト97 イトウって知ってる?
 

こういう話しは好きですが…
何とも言えない嫌な気持ちになりました(苦笑)
03/05 11:02
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
◆[1]怖い名無し
カタカナでイトウって書かれると魚を連想しちゃう。
魚にまつわる怖い話かと最初思ってしまった…
03/09 07:08
[SN3D]
[削除][編集][コピー]
◆[2]怖い名無し
似たようなことが起きたことがある。

俺が高校生の頃、この前遊んだよなだとか、おまえあの塾通ってるんだなとか、
全く身に覚えのないことでよく話しかけられた。

俺は高校では友達が多い方ではなく、地元の友達とばかり一緒にいたし
学校以外で彼らと関わることはなかったから
おかしいと思ってよく聞いてみると同姓(同名?)のそっくりさんと俺を間違っていた、とのことだった。

それからもいろんな奴にあーだったこーだったと話されたが、
その度にそれは俺じゃないと言い続けていたら数ヶ月?ほどで間違える奴は居なくなった。
今思うとそっくりさんは割と顔が広い奴だったんだなと思う。合コンで会ったとか言うのも多かったし。

でほとぼりも冷めた頃、ふと思い出してさ。
間違えるほどのそっくりさんってどんなもんだったのか、この話を通して仲良くなった奴と

俺『そう言えば俺のそっくりさんいたじゃん、もしかして写真とかあんの(笑)』
友「ああ、あいつね(笑)皆で撮った写メのこってるから見せてやるよ」

みたいな感じで話をしたんだが、どの写真にもそっくりさんは何故か写っていなかった。

これは不思議だってことで二人で思い当たるだけそっくりさん知ってる奴に写真と一応連絡先解るものあるかを聞きに回ったんだが何故か見つからず…

結局それ以降俺の知人がそっくりさんを見ることはなかった。

ちなみに派手に聞き回ってしまった結果、
○○(俺の苗字)事件とか○○ファイルとか言う名前で学内で噂になり
悪い意味で有名人になってしまった…

真相は分からず島位だけど多分引っ越しかなんかしたんだろうな、
本気で調べたらもしかしたら足取り掴めたかもしれんね。
03/13 00:14
[CA3K]
[削除][編集][コピー]
◆[3]怖い名無し
正しく世にも奇妙な世界
12/04 22:29
[SN3V]
[削除][編集][コピー]
◆[4]怖い名無し
管理人さん、是非とも>>2の体験を載せてくれ(笑)普通に面白かったわw
02/08 02:07
[N03A]
[削除][編集][コピー]
◆[5]怖い名無し
>>2

それは多分ドッペルゲンガーの類いかと、同姓同名で人の記憶には残るが写真には残らないって辺り、ドッペルゲンガーの事例で聞き覚えありますよ
09/04 03:15
[KC3Q]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10026987

本日:144
前日:414


mobile-bbs