怖い話掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[28]意外と
叩いてる人がいなくて驚いた。純粋な人が多くて羨ましい。(決して皮肉で言ってるわけじゃありません。)

自分が第一に感じたのは"このあからさまな創作臭をなんとかしてくれ"だった。そこが気になって入り込めなかったし、度々突っ込んだりしたから疲れてイライラした。

まず登場人物がややこしい。リアリティを出そうとしてんのかどうかしらないけど、逆に変。途中の謎解きの件も全然整理出来てなくてどうせなら仮名を付ければ良かったのに。

それと住職の口調。現実にはそんなに"〜じゃった"やら"わし"なんか言わないって。わざとらしすぎる。校長も自分の身分を住職に説明する際、いい歳した大人が「校長を"やっている"」とはこっちも言わないと思う。言葉の間違いから察するに、おそらく中高生が考えたんだろうな。

そして極め付けが主人公と主人公の父親の理不尽さ。てめえとお前の息子のやった事を棚に上げて、関係者とはいえ今しがた会った他人をいきなり罵倒するとは一体何事だ。お前らが許そうが許さなかろうが知ったこっちゃねえだろ。やらかしたのはお前らなんだから。

…突っ込み所を挙げればキリがないからここまでにしときます。ただ単に個人的に感じた事なので悪しからず。
08/15 13:20
[N03A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10021988

本日:388
前日:142


mobile-bbs