怖い話掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[235]
>>229さん

赤い洗面器について、
どこかのサイトで見た解釈ですが
よければ参考までに‥‥‥‥。

古畑任三郎のドラマで
何度か登場する赤い洗面器の話

古畑任三郎ファン達の間では
『赤い洗面器』、略して『明かせん』
つまり『明かせない』と言うオチでは
との話が主ですが、
古畑任三郎ともあろう
探偵のドラマに出てくる話が、
ただのそれだけではないだろう、
と、謎を解こうとした方がいました

まず簡単にキーワードを整理します

水がたっぷり入った
赤い 洗面器を 頭に乗せている 男


赤い は 『吾 解』と解釈
(『私は、解く』ということ)

洗面器 は それぞれに分けます
(『洗』『面』『器』)

男 は 『女ではない』
  →『音名ではない』
(音読みではない、と解釈)
(『洗』『面』『器』を
 あらう おもて うつわ と読む)

そして 頭に載せる

頭に載せるのは 冠 、
冠は『最初の文字』を表します

つまり『あ、お、う』の3文字が
ここで現れます

で、水がたっぷり入った のくだり
水は『見ず』と解釈し、
『あ、お、う』を含んだ行は
『あいうえお』
『藍飢え男』と解釈、繋がりますね
『あいうえお』、『あ、お、う』
で、見えない所は『い、え』
最終的には『イエナシ』

『言えない』となるんですね
ここまで深読みしても結局、
オチはない、というオチなのかなw

ああああ

私の文章へたくそすぎて
わかりづらくてすみません><

気になる方はYahoo!で‥‥

お目汚し、失礼致しました><


04/12 02:08
[SN39]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10028419

本日:248
前日:258


mobile-bbs