怖い話掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[25]怖い名無し
この話は単純に言えばドラクエ3のシナリオを現実的(笑)に考えればどうなるか。というものだけど

そもそもこの話はドラクエ3の勇者がゲーム通りほぼ支援なしに魔王を倒せたことが前提で、その上にきびしめの設定をあてがったような内容だ。

だがこの話の世界観の王が勇者に100Gと銅の剣くらいしか渡さずあとはご自由になんて無責任なわけがなく、そもそも話がはじめから破綻している。

この破綻した世界がこの話の売りなんだけど…まぁ小話程度にしか成立してないから商品化は遠い。

ちなみに本物のドラクエ3では魔王バラモスを倒した勇者が故郷アリアハンに戻り王と話をしている最中、真の魔王ゾーマの存在が発覚する。
11/22 14:27
[CA3K]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10029648

本日:52
前日:241


mobile-bbs