怖い話掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[15]怖い名無し
男性
連投すいませんm(__)m

那奈氏様
僕からも1つ提案させて下さいm(__)m
今、サイトの更新が停滞しているので、ひょっとしたら書き手が集まらない可能性もあります。
万が一僕らしかいなかった場合、このやり方はどうでしょう?


例)執筆参加者3人の場合
廃墟に肝だめしに来て、閉じ込められたA・B・C。
3人で脱出を目指す物語。

A→担当○○さん
B→担当▲▲さん
C→担当◆◆さん
…という風に、前回の様に1人の主人公の目線ではなく、登場人物1人に付き1人の書き手が、その目線で物語を書いていく形です。

例えば、
・A担当レス
ここには俺達以外の何かがいる…そう思った俺は、足元に簡易式の罠を仕掛けてみた。

・B担当のレス
何だろう?
さっきからAが、部屋の隅でゴソゴソしている。
近付こうとした瞬間、何者かに足を引っ張られた俺は、顔面から床に突っ伏した。

・C担当のレス
折角Aが仕掛けた罠を、Bが引っ掛かって台無しにしてしまった。
しかも1人でパニクって暴れている。
こいつは馬鹿なの?そう思って見ていると、暴れるBの右手が、積んであった箱に当たり、中から鍵が覗いているのに気付いた。

……こんな感じなんですが…説明下手ですいません。

色々な視点から物語が進められますので、僕の下手な説明でもご理解いただけたら、ご検討下さい。

12/02 20:11
[P02B]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10029865

本日:269
前日:241


mobile-bbs