MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[974]チャパ王
砲術神


さて、またまた黒レイアの話になるのですが

というか今週は黒レイアか優先かしかないといっても過言じゃないからね

私は毎日インしてるって訳ではないからネタがないってことでもあるけどさ


そんで攻略になるんだけど私は根性・毒無効以外は指定しないけどある程度向き不向きはあるから理想はある

先ずは指定も多い遠距離が筆頭かな?

具体的にいうとヘベェか秘伝弓

ライトも悪くないけど超速射以外火力にならないけど超速射は断続的に当てられないからね

弓は矢返しの存在で秘伝と非秘伝の差が大きい


近接は太刀が有利かな?

スキルのつけやすさもあるけど回避と攻撃のバランスがいいからね

ヌヌは中の人次第かな?
前半はともかく後半はチャンスが減るからね


そんな印象だった

だけど認識が変わったことがあった

武器種とかは指定してないからクリアタイムとかはバラツキがあるわけだけど

下手したら3乙、ギリギリ〜15ラスタが普通、14ラスタ以内だと速いほうって思うのだけど

とある武器が入ってから14ラスタ以内で安定してた
(12ラスタが一番速かったかな)

言いにくいが1人SR300代でHC武器でなく慣れてもいないようで正直足手まといがいただけに際立った
(攻撃スキルは匠しかなく超耳もない)

効率派からしたらどうということタイムではないだろうけどさ
(むしろ遅いだろうが)

そんでどの武器かっていうと秘伝ガンス

ちなみに砲術神で地の型だった
(フィーチャーではない)

個人的には肉質が良くないといわれても斬は安定して30以上通る場所(脚)があるだけに砲撃は微妙だと思ってたんだけどね

だけど必要スキルがキツイので火力上げにくいし後半は確定チャンス以外狙いにくいってのが大きいのかな?

特に秘伝のチャージの早さが後半は強みだろうね

勿論使う人のPSが一番ものを言う訳だけどね

私は苦手武器なんで滅多に使うことはないから縁がないんだけどさ

秘伝ガンス4とか集まったら実は並の効率派でも馬鹿に出来ないのでは?

特にフィーチャーでやったら楽しいだろうね♪

ガンスのフィーチャーはヘベェや太刀並かそれ以上に優遇されてるからね
(直接火力上がるのは少ない)

不遇武器ではあるけどガンスをプッシュしてみる
(^.^)b

フレンドの日記板にはガンサーが多いみたいだしちょっと話を聞いてみたかったりもするね
(´ω`)
10/09 18:10
[N07A3]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9361001

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs