MHF情報提供板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
▼[96] 
正直な話、このスレが求めているものが解りません。
レスした発端はダメ効率的な意味で優先するべき部分が間違っていたと思ったからだけなんですが……(触れていませんが武器倍率の高い武器に関しては基本的に見切り3>攻撃大になったり)
最高率を求めた装備なのでしょうか?指定で要求されるスキルなのでしょうか?あった方がいいスキルなのでしょうか?その意図が正直よめません。
例えば>>41は無属性太刀と書いてありますが必須スキルは明らかに剛チケ蠍の指定スキルです。
また、>>14のカクプリなんかもテンプレなだけで有効というか指定を満たすだけ。
たいしてランス系は必須が攻撃大のみだったり、笛なんかは必須スキルが笛吹き名人のみだったり。
解りやすいスレにするなら必須と推奨の基準を明確にするべきかと。特に「一般的にみて有用なもの」なら尚更です。
かと言ってかかれているスキル構成が最高率かと思えばそうじゃない、また、弓などはダメージ的に弾強化が非常に大きいのに、記載は攻撃大見切り3は必須、推奨として弾強化となっていて非常に誤解を招きやすいかと。
また、>>45には匠不要とかかれてますが、実際には青ゲージが50(乱舞フルヒット5回分)増加の為、チケティガでは研がなくて良くなったりする場合もあります(今のは多少特殊ですが)
ボウガンに関しても推奨と言うなればうつ弾全ての弾強化推奨です。
正直クエや対モンス指定なし、更に最高率という指針なしで必須推奨スキルを定義自体が無茶ですし、見た人が「ああ、これのスキルだけつけとけばいいか」という安易な考えを持つ気がします。
また、オススメ程度のスキルを書くのであればわざわざスレとして必要ない気がします。
理由としてはオススメなんて人それぞれだからです、先の状態異常強化がいいか通常強化がいいかしかり。人の数だけレスが増えますし、必須推奨も変わってきます。
スレとして必要ないとまで言ったのはオススメ程度あれば装備板のスレタイが武器のスレ(板の規約に反している点は考慮してません)の方が実際の防具組み合わせや珠、使用者のコメントなどが載っていて使いやすいと思うからです。

とりあえず意見としては以上です。現状では何を求めているか解らないスレだったので書き込みさせていただきましたがスレ方針ではない議論を長々と申し訳ありませんでした。

11/18 02:17
[TS3I]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

厳選オススメ
[男性向け]

mobile-bbs