MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[681]今夜が山田◆5btA15npk7
【デュラガウア】

逆ガードや回避の練習にもってこいのモンスターですね(●´∀`●)

山田もお世話になりました(*´ω`)σ

デュラの刹那ポイントを復習してみたいと思います(o´∀`)ノ

HCデュラの攻撃で刹那がやりやすかったのは
@突進
Aジャンプ突進(追加攻撃で睡眠ガス)
Bブレス
C右回転、左回転攻撃
D咆哮
E竜巻攻撃
このあたりが体感的に刹那がやりやすかったです(`・ω・´)ノ

しかし、ブレスや咆哮は回避や逆ガードのほうが、攻撃に繋がりやすい感じがしました(o・ω・o)ノ

刹那を活用できると感じた攻撃は、突進、ジャンプ突進でしたね(*´ω`)σ

突進はタイミングも取りやすいですし、ガンスだと抜刀時が鈍足で回避じゃ間に合わないことが多いので、まさしく刹那の出番です(☆∀☆)ニヤリ

ジャンプ突進は最初のダメージ判定でズサーしちゃっても、

ズサー中にも刹那は発動でき、睡眠ガスの追加攻撃をガードキャンセルができるので、

刹那と相性が良い攻撃だと思われます(*´ω`)σ

Cの攻撃は、相性うんぬんよりも刹那が合わせやすいです(`・ω・´)ノ

合わせやすい分、失敗も少ないと思われるので一回目の攻撃を刹那、二回目で逆ガなり、刹那でも良さそうです(●´∀`●)

さて、個人的に使えると思ったのは竜巻攻撃です(´∀`*)

HCの場合は竜巻攻撃が連続で来るので、逆ガでやり過ごしても二発目の竜巻をもらう場合があります

一回目を普通にガードしても、二発目ももらうことになり、デュラから離されてしまいます

そこで刹那の出番です(☆∀☆)ニヤリ

ズサー中に刹那がなかなか相性が良いと感じました(●´∀`●)

成功してないですが、Eの攻撃を刹那して逆ガードで近づくとかできるようになるのが目標ですね(●´∀`●)

あくまでも個人的感想とまとめなので、ご理解くださいませ(●´∪`●)ヾ




06/26 13:25
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9348810

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs