MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[675]チャパ王
ディア石ハメ


簡単にいうと石に引っ掛かって動けなくなる(笑)

場所は1で5との境目

誘導役が1と5の境目で待ってディアが来たら閃光で発覚、ヘイト取って潜ったり突進なりを誘発させる
(ジマキ必須)

食らってエリア移動するけどそれでOK

攻撃役の遠距離武器達はオアシス側からひたすら攻撃(虫とか草あるらへん)

ディアは石に引っ掛かって動けない(潜りも石で引っ掛かかる)

私が見た構成は笛1嵐弓3

何だけど攻撃役はボウガンでもいいと思うし誘導役は何でもいいと思う

でも拡散以外なら誘導役は笛がいいだろうね

ただ安全だろうけど時間はけっこうかかるからオススメはしないかな?

私が見たのはHC変種なんだけど待ちに3分で討伐に3分の計6分くらいかかってたからね〜

素材目当てじゃなけりゃ他にいい相手がいくらでもいるからね(笑)

HCディア変種はタフだしガチだとけっこう強いからね〜

変則音ハメもあるけどあれはかなり火力が求められてシビアな世界だしね

でもHC変種以外は使わない方法だろうね

下位上位なら尻尾狙えた方がいいし

普通の変種なら適性で音ハメやった方がいいからね〜

まあちょっと試してみたいかなってだけ〜
01/09 09:24
[N07A3]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9348887

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs