MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[648]チャパ王
クシャ


剛種は厳しいけど下位・上位ならハンマーソロで頭ハメが出来る(HCでも)

やり方はテオとほぼ同じ

単純にダウン、起き上がりに縦3のループ

剛グレンハンマーならHC上位でも火事場餓狼で2スタンちょっとくらいで3〜4ラスタで倒せる

場所は砂漠がオススメ

理由は待ち伏せ出来るのと、雪山は遠い、密林は視界が悪いから

具体的には

開幕BC(上位は戻り玉)
5で火事場とか準備しながら待ち
クシャが降りてくる
着地に縦3、ダウン
(縦1から当てると動く可能性あるから縦2からがいい)
縦1〜3(原種ならここでスタン)、ダウン、縦1〜3(HCならここでスタン)
スタン中は縦1〜3+縦1〜2くらい
スタン起き上がりにカウンター咆哮が来るはず(怯み無効)
HCだと吹き飛ばしあるから避ける
何か当ててダウンとる
以下縦1〜3とダウンのループ

いつの間にか怒り解けててカウンター咆哮くることもあるけど、その程度

慣れればテオと同じく頭をティロティロしてればマミってくれる楽な相手(笑)


個人的にポイントになると思うのは最初の縦3が当たるかどうかと、そのあとスタンまでうまくやること

そうすればほぼ動かさないで済むってのと怒り前の方が肉質柔らかいから最初のうちにダメージを稼ぐことが出来るのだ
(^.^)b

速く角が折れたら風纏えなくなるから肉質柔らかいままだしね♪

ソロじゃないときは笛とか麻痺がいるとさらに楽になるね〜

縦1〜3ってしてるけど縦3さえ当たればハマるから細かく気にすることはない(当たればダメージ増えるから速さ求めるなら当てないとだけど)

ハメっていってもテクニックがいるやつだと攻略したって感じで楽しいと思うの
(*´∇`)


剛種は風纏い時の肉質と怯み値から無理っぽいかな?

通常時ならダメージは計算上はいけるんだけどね〜

角破壊出来れば風纏い出来なくなるからいけそうだけど体力60%って条件がキツいと思われる(多分風纏いなしの完封は無理)

ソロじゃなければ笛ありなら風纏い時でもダメージは足りるから出来ないことはなさそう

暇がある時に検証出来たら書いてみよう
12/20 09:36
[N07A3]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9349042

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs