MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[598]チャパ王
エスピナス


こいつは原種も亜種も変種も怒らせて頭切ってってのは周知のこと
(変種は非怒り時の背中撃ちもあるけどね)


怒り時は肉質が柔らかくなって頭は弱点かつ怯みやすいからなんとなくでも頭ハメになったりする

ついでに角破壊が体力40%以下、尻尾切りが30%以下で体力が分かりやすい子

瀕死時は模様の点滅が速くなるってのもあるね

捕獲狙いも簡単(体力30%以下だから尻尾切れたら)


まあ、なんとなくで頭ハメでもいいんだけど計算してやるなら槍、大剣、太刀

ごり押しでやるならヌヌが向いてる

槍だと地の型で3連突き

大剣だとなぎはらい、切り上げ

でタイミングは良かったはず

太刀はよく知らない
(^o^;

あとは火力が足りればハマる


斬が圧倒的に頭に通るから打撃やガンナーは不向き
頭 斬70 打40 弾30(亜種25 変種45)


笛なら旋律とSA、スタンで共存出来るからありだけどね

不遇っていわれる大剣や太刀でもソロ出来るから紙切れ集めならカニよりいいんじゃないかな?


体力少なくなっててハマればアッサリ倒せる
11/09 19:45
[N07A3]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9349274

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs