MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[597]チャパ王
変ヴォル


頭ハメ

かなり昔のやり方でなんで今さらって感じだけど

ヴォルっていえば穴ハメ、HCなら拡散か爆撃で溶岩ハメになるとは思うけどさ

今流行ってない理由はちょっとテクニックいるのと爆撃や拡散が簡単で印象強いからかな?

ヴォルも用事がある人が少ないから廃れたかね?

だけど頭ハメなら強撃ビンだから素材や調合考えたら楽かな?

やり方はヴォルの頭が弾50も通るのと怯み値が200(HCは300)と低めなのを利用したやり方

2人以上かつホスト以外はラグ読みしないといけないっていうリスクありなんですけどね

だけどHCでも動画上がってて出来るみたい

ヴォルはHC補正で体力0.8倍、全体防御1.1倍とタフさだけならかなり弱くなってる相手

さらにいうならヴォルは怯みでほぼ位置ズレがない!

ということはしゃがみ射ちが出来そうってこと!

リスクが高いのとタメ時間が少し遅くなることから使われることはないけどしゃがみ射ちは使えればかなり強い!

F2でしゃがみ射ち強化されたしね、小部屋さんみると
溜め1:1.2倍 溜め2:1.3倍 溜め3:1.4倍 溜め4:1.4倍

みたい、タメ3が1.4倍ってかなりだと思うよ♪

タメ時間が間に合わないなら無理だけどね〜

弓で魂集めといえばガノだけど効率でもおそらく遜色ないはず

ヴォル変
体力 13600×0.8
全体防御 0.45×1.1
弾肉質 頭50

ガノ変
体力 8500×1.0
全体防御 0.45×1.0
弾肉質 翼40

クーラーが必要、ガノもだけど出てくるまでの時間なんかあるけどね

しゃがみ射ちが出来るならさらにダメ効率は上がるしね!

ガノばっかりだと素材に偏りが出来るしいいと思う。

まだ弓は手を付けてないからそのうちやろうと思ってるだけなんだけどね。
(o^∀^o)
11/09 19:42
[N07A3]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9348940

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs