MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[596]チャパ王
テオ


一般的には笛PTかな?

翼破壊に槍や大剣、ガンが混ざるのもあるかも?


そんなテオですが頭ハメが出来る

一番向いてるハンマーを書いてみる
(場合によって片手、弓、笛なんかも出来る)

頭肉質が打が有利なのと怯み値低めなのがポイントだね♪


怯み値
下位・上位 200
(HC下位400、上位360)
剛種 500
(HC550)

頭肉質 打70
剛種炎纏い 打65

基本的には縦3コンボで縦3が起き上がりに当たるようにしたらダウンループ

気をつけるのは怒り移行時は怯み無効

なんで一回怒ってからが勝負

あとハンマーなんで頭殴ればスタンする

だからスタン中に何発殴るかも重要

スタン復帰後一発でダウンするように調整しないとめんどうになる


あとダウンで少しずつ前進する

だから壁向きでダウン取るとそのうち壁で殴れなくなるから向きは大事


タイミングが命かな?

個人の感覚があると思うけど私は一回首振ってから殴るとちょうどいいと思うよ♪

クシャも同じタイミングで出来るけどテオより頭小さくて首が長いから少し狙いにくい
(-ロ-;)

下位・上位は火事場さえあればSPでも十分余裕
(計算上はHC上位でも属性SPV、無SPTから出来る)


剛種はHCにすると会心が出ないとカニハン、グレンハンマー、燦然以外は無理

会心運に左右されないためにガロウ推奨、もしくは笛さんとペア

ガロウならSPとかでも十分

怒りキャンセルないからHCの方が簡単だったりするよ♪


SRP稼ぎにもいいと思う♪
(^O^)/
11/09 19:39
[N07A3]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9348797

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs