怖い話掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[594]怖い名無し
アンビリ見ました

昏睡状態では知り得ない情報(病室の様子や誰がお見舞に来ていたか等)を患者自身が知っていたということで、脳が見せる幻などではないと断言していましたが、脳の機能に関してはまだ解明できてない部分もあるようなので脳外科医の話は肯定の材料としては乏しいと感じました

臨死体験は生命の機能を以てして、そう感じているだけなのではと思います
死の恐怖を紛らわす一種の脳内麻薬といった話もあります

どの体験もパターンが似通ってますよね
象徴や経験からのイメージが強いのではないかと思うのですが、そう考えると年代や文化によって差があるのではないかとも考えられます
いずれにせよ臨死体験や心霊体験というものは脳と密接に関わっているものだと思います

ついでに穿った見方をするならば、体験談が売名のために話を盛るといったケースが少なからずあると思います

あくまで番組を見た感想として書き込みをしました
12/03 20:38
[KC4A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10043269

本日:98
前日:155


mobile-bbs