MH小説・日記

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[56]今夜が山田◆2MKfeXtBCq
【からあげ弁当】

おはようございます(●´∀`●)

ちょっと前の話になるんですが…

職場近くのいつもお世話になっている、唐揚げが美味しいお弁当屋さんがあるんです(○´艸`)

仕事の休憩前に、予約の電話を入れてから、取りに行くようにしているんです♪

先輩の分も注文するので、結構な量にもなりますので予約って大事ですよね(○´∀`)b

買ってきたお弁当を食べていたら、粒ガムの半分くらいの石ころが入っていました(ノ∀`*)

いつも買っているお弁当屋だからなのもあり(本当に人の良さそうな夫婦がやってるんです)、

特に何も言わずにスルーするつもりだったのですが、他の人が買ったお弁当にも入っていたら、お客さんも嫌でしょうし、

何よりあの人の良い弁当屋夫婦がクレーム言われてしまうのが切なくなるなって思い、

自分の気持ちを伝えながら、クレームじゃないことを説明しながら、状況を電話で報告しました

ご主人『すみません、ありがとうございます』

普段はこれくらいの出来事はスルーです

マックを持ち帰りにして、ナゲットが入っていなくてもスルーする山田です(笑)

そんなことがありましたが、またお弁当を注文したんです(●´∀`●)

主人『ご予約のお名前は?』

山田『山田です(○´∀`)b』

15分後に弁当を取りに行き、お金を払おうとすると

主人『山田様、今日は御代は結構です』

山田『???』

主人『この間の石ころの件、魚を焼く場所が壊れていたみたいで、石が飛び散ってしまっていたんですよ』

主人『電話頂いて、本当に助かりました』

名前を覚えてもらっていたのもそうですが、何より人の暖かさを感じて嬉しい気持ちになりました(○´艸`)

内容だけみるとクレームなのかも知れませんが、伝えかたや、相手の立場になって考える事って本当に大事だなって思いました(●´ω`●)

12/25 07:57
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9347752

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs