怖い話掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[497]怖い名無し
否定派の人って勝ち負けに異様にこだわるよね
正直な話、個人が管理できる程度の掲示板で出された結果が
世界中が認める公式なモノになるのかな?
もっと言えば”霊魂の存在を示唆する決定的な何か”が発見されたとして、
否定派の人は言い訳せずに即座に「自分は強情な嘘つきです」と認めるの?
”自分は”認めても、そのほかの否定派の人、特に科学者を自称して何十年も「霊魂など存在しない」と声高に言い続けてきた”お偉いさん”はどうかな?
人間、ある程度の地位になると”真実”よりも”自身の地位(名誉とか利益も)”の方が大事になってくるよね

別に学会で発表するわけでもないし、調査する為の機械も技術も金も無い、
肯定派・否定派、どっちが何を言っても、誰も何も検証しないし、
仮に検証したとしてもその実験が公正なものかを実証・確認するのが(お互いに)めんどくさい
肩肘張らず、まったりと楽しめればそれでいいでしょ
06/26 02:29
[PC]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10047310

本日:1182
前日:271


mobile-bbs