怖い話掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[474]ぺっぷ
月末だ!
給料日だ!
飲み会だ!
夜勤だ!
残業(涙)だ! と忙しくしてたらエライ事に・・・

僕には全く理解出来ない事が多々有り過ぎるんだが・・・まず、再現性とかの「現実的な手法」に誰も何も言わないのは不思議かな。もっとはっきり言えば、例えば富士の樹海や沖縄なんかで「幽霊を見た」と言う日本人は数多くいる。が、「幽霊を見たと言う外国人」はいるのかな?結構人気の観光スポットだから、外国人もそれなりに来てるんだが・・・
もし本当に幽霊が存在して、霊能力も有るのなら、目撃者の人種や国籍を問わず日本の心霊スポットでの目撃情報があり、しかも、目撃した幽霊の特徴がほぼ一致する筈。僕が知る範囲では、あやふやで信ぴょう性が無い事ばかり一致するが(例えば幽霊は女性だとか軍人とか)特徴的な一致(幽霊の身長や顔のほくろ、方言を話すとか、たらこ唇だった等)は無い。有るなら教えて欲しい。

もちろん、再現性の有無や科学、学問的とか現実的な解明手法を無視するなら話は別。だって、それだと最終的な帰結は「そんなの関係無い!幽霊は居るったら居るんだい!!」になってしまい、考察も会話も成り立たない。
06/13 08:03
[PC]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10071489

本日:48
前日:95

mobile-bbs