MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[430]今夜が山田◆5btA15npk7
【豆を挽く】

豆を挽くには専用の道具(ミル)が必要です(o´∀`)ノ
値段は1980円〜高額の物もありますが、お店で豆を買ったら店で挽いてもらうのが良いと思います(≧▽≦)ノ

もちろん、自分でブレンドをしたい方はミルを買わないといけないですがね(*´ω`)σ

豆の挽き具合ですが、主に4種類あります(≧▽≦)ノ
【粗びき】
プレスで入れる場合は、粗びきが良いと思います(o´∀`)ノ

ドリッパーで入れると粗びきだと、かなり薄くなってしまうと思います(●´∪`●)ヾ

【中びき】
ペーパードリップ、エコフィルターなどで入れるのに丁度良い挽きかたです(o´∀`)ノ

【細びき】
ペーパードリップ、エコフィルターで濃く入れたい時は、細びきが良いと思います(o´∀`)ノ

【極細びき】
これはエスプレッソ専用と言っても良い挽きかたです(´∀`*)

コーヒーを入れる方法によって挽きかたを選ぶのが良いと思います(≧∀≦)ゝ

01/11 20:14
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9348418

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs