MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[429]今夜が山田5btA15npk7
【代表的なコーヒー】

コーヒーの詳しい人はご存知だと思いますが、まずは代表的なコーヒーの種類を紹介したいと思います(≧∀≦)ゝ

【エスプレッソ】
珈琲豆を圧縮させて入れる苦味が強いコーヒーです(o´∀`)ノ
家庭で入れるには専用マシーンが必要です(>ω<、)

エスプレッソは
シングル、ダブル、トリプルとサイズがありまして、シングルは一口で飲めちゃう量になってます(o´∀`)ノ
シングルの倍の量がダブル、三倍がトリプルと呼ばれます(´∀`*)

エスプレッソだけ飲み方が特殊で、シングルの場合は一口で飲むのがCOOLな飲み方です♪
(山田は昔、飲み方が解らず大失敗したことがありますw)

砂糖を適量入れて軽くまぜます、一口でグイグイと飲んだ後にカップの下に貯まった砂糖をスプーンで食べるのが外国では好まれるみたいですね(o´∀`)ノ

【ドリップコーヒー】
ドリップコーヒーは馴染みがある名前だと思いますが、店によって味が違います(o´∀`)ノ

豆をドリッパーで落として入れたのがドリップコーヒーです(≧∀≦)ゝ

これは家庭でも入れやすいコーヒーです(´∀`*)


【ブレンドコーヒー】
3〜5種類くらいの豆をブレンドして入れたコーヒーです(´∀`*)
これも店によって味が違います(o´∀`)ノ

【自慢のコーヒー】なんて、お店で紹介してるのはブレンドコーヒーの場合がほとんどだと思います(≧▽≦)ノ
代表的なブレンドもありますが、お店1つ1つ味が違うのが魅力的ですね(*>ш<*)

ブレンドコーヒーをドリッパーで落として入れる方法が主だと思うので、フレンドコーヒーだけど、ドリップコーヒーとも呼んだりします(●´∪`●)ヾ

【アメリカンコーヒー】
アメリカンコーヒーとは、簡単に言うとエスプレッソをお湯で割ったコーヒーです(o´∀`)ノ

分量にもよりますが、ブレンドやドリップコーヒーよりも、苦味は少なくスッキリ飲めるのが魅力的です(*>ш<*)

ちなみにお湯の変わりにミルクで割ると【カフェラテ】豆乳で割ると【ソイラテ】になります(´∀`*)






01/11 19:08
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9348511

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs