MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[404]チャパ王
グーク

かわいいね〜

ちょっとずつ情報が増えてるから個人的にメモ


卵クエ

生まれるグークの色が変わる。

卵入手はクエの説明をよく読もう、採取場所だといくらやっても出ない。

密林=白 沼地=黄 砂漠=黒


卵の世話

性格が変わるようだけどこれはまだよくわからないね〜

図面クエ

メラルーを倒して落とし物拾って納品するだけ〜


餌あげ

朝の4時で更新みたい。

世話しないといなくなるってあるから餌あげサボり過ぎるとダメなのかも?

グークの餌クエの餌だと喜ぶけど苦虫とかこげ肉だと怒られるみたいですね〜

また餌によって性格変わるみたいですがこれは情報が少なくよくわからないですね〜


機嫌

日によって違うという説明ですが機嫌が変わるのは昼の12時とログインしたときらしい。

機嫌で貰えるものが違うっぽい?

留守番設定してると冒険ネコみたいにアイテムをくれます。

私はなみだぽろぽろでグークの涙を貰えた♪

まだ手に入れてないけどモンスターハッピーでグークの羽らしいですね。

貰える確率はかなり低い様子です。

涙や羽が欲しい人はログインアウトを繰り返して機嫌を変えてテキトーなクエに行ってはアイテム貰うってのを繰り返すのがいいと思いますね。


グークのガラクタ

これは留守番では貰えないみたいですね〜

入手方法はグークの餌クエで採取で4%、レアグーク(ドスグーク、服グーク)の落とし物の2通りみたいですね。

グークのガラクタ99個でグークのお守りと交換出来るみたいですが今のところ効果はゼニーが拾えるだけらしい。
(ポーチに入れてるとマイシリーズ、工房、広場にて最大で28z)


グーク餌クエ

某日記のパクり

【餌の場所まとめ】

○密林
採取(草)
【モチモチの実】
2.5.6

○沼地
採取(キノコ)
【トキメキノコ】
2.4.6

○砂漠
採獲(虫網)
【ベニヒメチョウ】
1.6.7

○樹海
採掘(ピッケル)
【カチコチ虫】
2.3.7

○雪山
採取(草)
【ドワスレ草】
1.5.7
07/04 15:42
[N07A3]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9349027

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs