MH2情報提供板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[40]友達
MH用語
【テロン】⇒某次長課長の某井上さんを筆頭にする、某よしもとのMHユーザーが使っている「リタイア」のこと、「リタイア」が「ドロンする」になり最終的に「テロン」という間抜けな発音になった

【モシャス】⇒大雷光虫のこと

【りょう乱】⇒すいません漢字忘れました。上位の密林レイア&レイア亜のクエの事。まれに「ハーレム」と言ってる人も居るが、(好きに群がられていれば良い)と思うのは私だけ。

【双壁】⇒上位沼地のグラ&グラ亜クエの事。ごくまれに「ハーレム」と…(以下略)

【赤白】⇒上位沼地のフル&フル亜クエの事。まれに…(以下略)

【大漁】⇒上位密林のガノトトスとガノ亜クエの事。

【ねぐら】⇒上位塔クエでレウス&レウス亜クエの事。用が無くてもチラチラ塔クエをチェックしておこう。稀に【ねぐら】を発見したら「ねぐら@!」と叫んでみましょう、モテモテになります。

ちなみにこれらはクエのタイトルやタイトルを省略したもので、他にも多数あるが有名なのが上記5つである

【ゴリラ】⇒ババコンガ

【ヒヒ】⇒ドドのこと

【盾蟹】⇒大名ザザミのこと

【鎌蟹】⇒さすがに説明いらない気がしましたが、将軍ギザミのこと

長々と失礼しました
10/26 19:05
[SA33]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1945320

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MH2][本店][MHP2nd]