MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[348]日記
《ジンオウガ戦》
ここまでくると今後もうこんな幸運はないだろうと思い
チキンになってくる。
無駄に閃光を何個か使っちゃたりしてなんとか倒す
それでも残り25分もあるからいける気満々

《ゴアマガラ戦》
セオリーでは剛撃は使わないが、
覚醒状態と戦う度胸もないのでセットしてスタンバイついでに罠も
開幕の振り向きに合わせて超属性解放を当てる
その後あれよあれよという間にラッキーヒットの連続で
あっという間に解除 解除時間がかなり長かったので
攻撃的に戦うことができた。
再覚醒したときに乗る
しかし後半緊張し始め、結局12分もかけてしまった

《セルレ戦》
剛撃、心撃をセットしてスタンバイ
なぜかジャンプ攻撃をしてしまう
(事前にハンマー攻略者のを読んでしまい変な影響を受けてしまった)
さらにそれも外す。超属性をやらなかったことを激しく後悔
これで解除がすごく遅れる。なんとか2回転倒させたあたりに解除成功
しかし…乗れない。閃光当たらない。暴れて攻撃あたらない
トドメは罠にはまらず再覚醒。全く攻撃できず最悪。
ここでダメかもと思い始める。すでに時間は残り5分
幸いしたのはまだ無死だったこと
強走投入最後に全てをかけて特攻開始
なんとか残り2分で再解除
乗りにも成功しもしかしたら行けるかもと思ったところで
再度覚醒。残り1分。諦めモードになったころでなんとか勝利

【考察】
セルレギオスは罠に突進してくことも無いので
罠はゴアマガラかジンオウガに使ったほうがよかった

07/14 00:13
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9360306

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs