MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[32]チャパ王
ドラゴンボールコーナー2

クリリンの次に好きなのがピッコロさんですね〜

彼の魅力はお茶目で照れ屋で見栄っ張りな所です(笑)

先ずは年齢について実はとっても若いです!!
大魔王時代を含めると違いますが卵から孵ってから考えるとビックリするくらいの若さです♪

具体的にいうと最初に戦う天下一武道会は3才です!私の考察だと本当は体がもっと小さいけど巨大化する技を常時使って誤魔化してると睨んでます(おそらく初登場のデンデくらいの大きさだと思う)

次にサイヤ人編で悟飯と修行して仲良くなりますが、この時彼は8才だから4才の悟飯と年が近く弟分として可愛かったからでしょう♪悟飯を庇って死ぬ所は感動です!

フリーザ編ではネイルさんと合体したときに調子に乗ります(笑)

人造人間編では忘れかけた設定を掘り返します『俺は魔族だ!』
神様と合体して一時最強になります(この時だけなら彼の世界征服の夢も出来たでしょう♪)
まあ、短い最強(笑)だったのですけどね。
(ノд<。)゜。

セルがパワーアップしてからは強さにはついていけなくなりますが、ブウ編での彼はカワイイです♪

普段のクールな姿とのギャップで萌えるキャラです♪
ちなみに5月9日はピッコロ大魔王が王座についた記念日のピッコロ記念日でピッコロさんの誕生日でもあります♪
10/28 03:59
[N07A3]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9347393

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs