MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[303]今夜が山田◆5btA15npk7
【ショウグンキザミHC】
HCクエストは基本ボロボロになりながらヒィーヒィー言ってる山田です(●´∪`●)ヾ
今日はショウグンキザミの復習をして見ようと思います(≧∀≦)ゝ
HCのキザミは暴れん坊将軍ですね(´θ`llll)
あっ余談ですが…
暴れん坊将軍の吉宗(松平けん)が悪者を倒す時は『成敗』と言ってお供の忍に切らせるんですけど、その理由がいくつかあるみたいですね(o´∀`)ノ
んで、過去シリーズ一回だけ、逆刃を戻して吉宗が切った時が、あったらしいです(≧▽≦)ノ
おっと話しがそれましたw

新モーションですが
@毒ブレス
A移動爪(ハサミ)攻撃
Bジャンププレス攻撃
C潜ってからのプレス攻撃
D爪突き立て攻撃
です(≧∀≦)ゝ

@毒ブレスは前方に拡散しながら噴射後に殻からも毒を噴射してきます(´θ`llll)
食らうと痛いですし、毒になるのでやっかいな攻撃ですね(>ω<、)
前脚と後ろ脚の間にいる場合は攻撃があたることはないのとで安全です、ガンガン攻撃しちゃいます(≧∀≦)ゝ
殻側にいる場合でも予備動作見てからでも余裕で回避できちゃいますΣd(>ω<`)

さてさて(●´∪`●)ヾ
正面にいる場合ですが、ブレスはキザミから見て右から左へ噴射しますので、ブレスの予備動作が見えたらキザミの左脚側に回避です(≧∀≦)ゝ
(立ち位置によって間に合わないこともあります(>ω<、))
なので確実なのはガードしちゃいましょ(´∀`*)

A移動爪攻撃ですが2パターンあります(o´∀`)ノ
一つは爪を突き立てて前方に移動してきます
振動がくるので足止めされてしまい、一発目をやり過ごしても次の攻撃を喰らってしまいます(>ω<、)
2つ目のパターンは右に移動しながら爪攻撃、切り返して左に移動しながら爪攻撃を2往復してきます(´θ`llll)

回避しにくいのでガードできる武器でしたらガードが良いかと思います(●´∪`●)ヾ
でも爪攻撃は必ず右爪がスタートなので、左脚側に位置どってると、いくらか戦いやすいかと思いますよ(´∀`*)
続く
09/24 18:07
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9349172

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs