MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[302]今夜が山田◆5btA15npk7
【HC ナズチ】
懲りずにまた投稿です(●´∪`●)ヾ
ナズチはHC でも個人的に古龍の中では戦いやすいモンスターです(o・ω・o)ノ
【あると便利です】
きょうそうG
ランダムボール
回避性能
暴風圧無効
ですかね(o´∀`)ノ
山田はつけてます(≧∀≦)ゝ

攻撃の追加モーションは
@ジャンププレス
A尻尾回転攻撃
B怒り時にスタミナを奪う気泡が出現
Cスタミナを奪う煙を360℃噴射してくる
Dベロでベロベロ攻撃&毒噴射
です(o・ω・o)ノ

ランスのニャキや、ネブラを持っていれば、剣士はかなり戦いやすいです(o´∀`)ノ
下位、上位でしたら火事場で顔ハメできちゃいますΣd(>ω<`)

@このジャンププレスは広範囲で何気にやっかいです
着地後に振動で足止めされてしまうのも、またやっかいですが、よーくタイミングを見ると回避でかわせます(≧∀≦)ゝ
ただ、着地距離によってタイミングが違うので注意です

A予備動作が解りやすいので、回避も簡単です
また回転する方向も一定で半回転なので、回転する反対側に位置どると安全です(o´∀`)ノ
(ナズチに近過ぎると喰らいます)

BきょうそうG飲んでればΣd(>ω<`)

Cこの攻撃は連続攻撃で、噴射後にジャンププレスが来るので注意です(>ω<、)
噴射はガードでやり過ごしてジャンププレスに備えるのがいいと思いますが、ガードできない武器なら噴射の濃い渦に合わせて回避すると交わせます♪


Dこれが一番やっかいです(>ω<、)
剛種だと食らったら即死になることが多いです(●´∪`●)ヾ
この攻撃がくる時は口元に白い煙がモクモクするので、見えたら慣れない内は確実にガードが
良いと思います(●´∪`●)ヾ

距離はナズチに近いほうが交わしやすいです
正面に近い位置にいる場合は予備動作が見えたら左右に回避すればやり過ごせちゃいます♪

やり過ごした後はナズチが飛びながら毒噴射がくるのでバックステップで距離調整をするか、ガードして次の攻撃にうつると良いと思われます(≧▽≦)ノ

ランスを主体で書かせてもらいました(●´∪`●)ヾ




09/23 18:10
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9348591

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs