MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[301]今夜が山田5btA15npk7
【バサルモスHC 】
初戦時は
『節子!それ!バサルやない!』と思ってしまいましたΣ (´Д`ノ)ノ

増えている攻撃モーションは
@3連続レーザーブレス
A拡散するブレス
B潜ってからの拡散ブレス
Cゴロゴロ1.5往復転がり、切り返し時に毒を噴射
D低空ジャンプタックル
ですかね(o´∀`)ノ

@のブレスは正面、左右に撃ってきますが、バサルの真横に位置どってる場合は、ブレスが当たる事はないと思います

気をつけなくちゃいけないのは、正面にいる時Σ (´Д`ノ)ノ
これは喰らいやすいので、注意です
一発のブレスの軌道を覚えると、ブレスが移動している最中に前転やバックステップでも回避しやくすなります(o´∀`)ノ
ちなみに三発目のブレス後は毒を噴射するので、深追いは危ないです


続いてAとBのブレスです(o・ω・o)ノ
これも当たる痛いです(>ω<、)

ブレスがくる事前動作は解りやすいので、回避に供えるのが一番ですが、広範囲に当たり判定が存在するので注意です

Aのブレス時、バサルの正面、近い位置にいる場合は、後方にガードしないとダメをくらいます(´θ`llll)

Cのゴロゴロ攻撃ですが、モーションも大きいので、ゴロゴロ始めたら武器しまって回避に供えるのが一番ですが、切り返しのゴロゴロに合わせて浪漫砲を狙うのも楽しいですよ(≧∀≦)

さてDのタックルですが予備動作がAのブレスに似ていますので注意です、当たるとこれも痛いんです(>ω<、)
ガードできる武器なら迷わずガードでやり過ごすのが良いかもしれませんね(´θ`llll)

えー攻略って説明するの難しいですね(●´∪`●)ヾ
何だか、立ち回りというよりもバサルの紹介みたいになっちゃいましたね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
懲りずにちょいちょい書いていきますねん(o´∀`)ノ


09/23 13:49
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9349391

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs