MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
▼[29]モモ
>>28
私の場合、以下のように分断してます。

自マキつけてクエ開始後2へ直行。溶岩利用して火事場。火事場中に9にいたヴォル達が10に来てるので、再度9に行くのを待つ。

移動したらみんなで10へ突入。分断役は9への入り口前で待機。※残り時間48:20を過ぎて少しすると、ヴォル達の移動フラグが立ち、アイコンが右を向きます。その瞬間に9へ突入。

突入したら出た位置から動かず待ちます。上記のタイミングで入ると重なってたアイコンがズレてるはずなので、後は片方が移動した瞬間に角笛で残った方を呼び止めます。
(閃光より角笛のが早く気付いてくれる?)

分かりにくいかもですが、分断はこんな感じで、成功後はあまり溶岩側に近付かなければ、亜種に気付かれずメイン討伐完了です♪

他にも方法はあると思いますが、火事場する場合余裕もあるし結構確実に分断できます(*^_^*)

追記編集:
>>30
思い出したのですが※のヵ所でヴォルが右=3時の方向を向いた後、2時(右斜め上)の方向を向くので、その瞬間にエリアインでした。。
2段階あるので、ご注意を(>_<)
07/05 04:14
[TS3D]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9823801

mobile-bbs