MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◇[279]水銀燈
みなさんこんばんわ。
この休みもまたジャンボ村に帰ってきました。
なに?船大工の親方さん。
水竜の鱗が欲しい?ガノを狩ってこいと?
Fならば火事場ライトの通常2速射アバババで0針、ソロでも5針ですが、ここでは手元にあるのは強化途中の片手「ヴァイパーバイト」と防御80ちょいの防具のみ。でも行くしかない。体当たりと回転尻尾に翻弄されながらも、脚に集中攻撃で転倒させ、麻痺ったら攻撃の通りやすい腹や首をメッタ切り。釣り上げも織り交ぜつつ15針経過頃に頭のヒレがペタンとなったので捕獲終了。無事に船大工の親方に鱗などを納品し、港のレベルが上がりました。

ちなみに、ガノを釣り上げると大タル爆弾1個分のダメを与えられます(60dmg)。なので、釣った瞬間に終了、ってこともあります。また音爆もダメがあるらしく、音爆で驚いた直後に水中死、なんてことも確認されています(ちなみに、ディアの音爆死も確認済み)。

長文失礼致しました。
11/02 18:44
[SN3H]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4265060

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs