怖い話投稿板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
▼[19]怖い名無し
九つ目:母の話

今日と言っても日付が変わって昨日になったが、仕事から帰ると母がアルバムを開いていた。
小さい頃の私(書き手)可愛いとか言っていた。
写真を見るとまだまだ髪が長い時期で、写真は白い膜で覆われているように白さが目立ってた。
「お父さんがカメラを変えた時期だからねぇ」
と呟いていた。それを聞いていた父は「カメラの調子のせいだから」と誤魔化していた。
別の写真を見ると私の髪は既にショートになっていて、写真も綺麗になっていた。
「腕上がったんだ」と茶化したら「元々から腕は良かったんだ。同じ時期に取ったお兄ちゃんの写真見てみろ」とふてくされた。
見てみると兄単品の写真は白い膜というより靄はなく、綺麗だった。私と二人の時の写真は白い靄がかかっていた。
「なんでかねぇ。そういえば、この髪が長い時まであんた神様見てたんだよ」
「それどんな電波よ」
「電波って何よ。神様に遊んでもらったとか神様が空にいるとか良く言ってたわー。それで神様ってどんな人って聞いたら、『白くて綺麗』って言ってたわ。どんな話するのって聞いたら『上の話でね。お花が沢山』」
ここで昔の黒歴史を言われて恥ずかしさの余り、「もういいもういい」って叫んだ。
「分かった分かった。これで最後」
「まだ言うの?!」
「神様はどこにいるの?って聞いたら、『ずっと隣にいるの。一緒に行くって言ってる』って。本当に純粋だったわね」
と笑われた。
小さい頃は神様が見えるって本当にあるのかな。

九つ目終わり
06/02 01:39
[CA39]
[編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

本日:108
前日:41

mobile-bbs