MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[176]今夜が山田◆QEwbwR78k5
今日は日頃の感謝の気持ちを込めて、ラー様に晩御飯を山田の手作りでご馳走しましたヾ(^▽^)ノ


メニューはですね…

揚げ茄子
エリンギのバター醤油炒め
山芋の焦がし醤油ステーキ
キムタクご飯
です( ´∀`)


キムタクご飯?
って思う方がほとんどですよね( ´艸`)
キムタクご飯とはですね〜

テレビ番組で紹介されていた料理なんですが美味しかったので山田からも紹介です(*^-^)ノ

【キムタクご飯の作り方】
【材料】
豚肉、ネギ、キムチ、つぼ漬(甘口のです)

@フライパンにゴマ油を少々、豚肉を炒めます
A次にネギを加えて更に炒めます
Bキムチ、甘いつぼ漬もフライパンに入れて良く炒めます
(つぼ漬の汁も少し入れると美味しくなります)
C炒め終わったら、ボールにご飯を入れ、炒めたキムタクを混ぜて出来上がりです(*^-^)ノ

どこかの県の給食で大人気のメニューみたいです、ラー様もおかわりしてたので中々美味しいですよヾ(^▽^)ノ




06/16 01:25
[F06B]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9349229

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs