MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[151]アヴィ
≪ミスト解釈前編≫

アヴィ的ミストの解釈です。ミスト観てから読んで下さい。でないと読んでも、わからないと思います。


スーパーに閉じ込められた主人公の前に、最初に触手のようなものが出たときは、あぁ〜〜〜こういうB級ホラーかな?と感じた人も多いと思います
(私もダラボン監督作品だということも忘れて思ってしまいました)

ですが、次々に現れる昆虫のような謎の生物達、話の展開にそれは間違いだと気付かされ、いつの間にか見入ってしまいました。



さてこの映画を観て、直ぐにでる感想は、、

極限状態になった時、本当に恐ろしいのは外にいる怪物達より、人間のほうがはるかに恐いということ。

たしかに、その通りなんですが、この映画をそれだけで終わらせてはいけません!!
ミストの醍醐味はラストにあります。
原作のラストを変えて、スティーブン・キングに自分の書いたラストより素晴らしいと言わせたラストです!!

え!?
仲間だった老夫婦と女性と最愛の息子を殺して、自分も死ぬつもりだったのに、霧が晴れていって後悔と絶望で絶叫するといった単なるBADENDじゃないかって?

違います!!!!
監督のメッセージがちゃんとあります!!!!
あるはずです!とアヴィの勝手な解釈の
後編に続く>>152


08/26 17:42
[N02A]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9347406

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs