MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[150]アヴィ
≪ダラボン監督≫

アヴィが大好きなフランク・ダラボン監督ですが、『ショーシャンクの空に』の他には、

『グリーンマイル』
『マジェスティク』
『ミスト』
などを監督してますww

エッ?作品が少ない?

ハイ!ダラボン監督ですが、実は監督より脚本のほうが多いんです

脚本した作品は
『エルム街の悪夢3』
『ブロブ/宇宙からの不明物体』
『ザ・フライ2/2世誕生』
『フランケンシュタイン』
『プライベート・ライアン』

などなどあります。
こうみると基本ホラー好きみたいですね


他に、スターウォーズ・エピソード2ではアドバイスをし、
インディージョーンズ/クリスタル・スカルの王国でも脚本してますが、その時にジョージ・ルーカスと決別したらしく、クレジットから名前を消してもらったそうです。


さて、ダラボン監督の映画、ショーシャンクの他にはグリーンマイルも人気ありますが………
アヴィは、『ミスト』を一押しします

しか〜〜し言っておきますがミストは感動作ではありません!
まったくの逆です!!
だから、ショーシャンクやグリーンマイルに感動してミストを観たら、手痛いショックを受けますので気をつけてください。


では何故?ミストを推薦するのか?
だってダラボン凄いんだも〜ん(≧▼≦)

簡単に内容を説明すると、町に霧がかかり、見たことのない生物に襲われるといったよくあるパニックホラー的なものなんですが…
ダラボン天才というべきか、内容が凄い!見せ方が凄いんです!結末考えさせられます。やっぱ天才です!!!


ただし、内容を観て面白いか面白くないかとすぐに決め付けてしまうと、面白くないという意見が多いくて評価は悪いのですが、監督が映画を通して伝えたいことを考えて見ると、かなり面白い作品で、そしてよく出来ていて、考えさせられます。


ではネタバレ含めた、ミストのアヴィ的解釈を次の日記にしたいと思います。
気になったら見てください
m(__)m


08/25 17:42
[N02A]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9347197

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs