MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[117]今夜が山田◆2MKfeXtBCq
【コーヒーを楽しもう@】

おはようございます(●´∀`●)

前の日記でコーヒーの入れかたやちょっとした知識を生意気ながら、紹介させていただきました(*´ω`*)

今回、紹介させてもらうのはコーヒーの味を表現する3つのポイントになります(○´∀`)b

実は昨日、コーヒーのセミナーに参加してきたんですよ(○´艸`)

コーヒーを表現するのに良く使われる3つの言葉

【濃く】
【酸味】
【風味】

が代表的に使われると思います(o´∀`)ノ

【濃く】
重量感がある
苦みが強い
後味が残る


【酸味】
さっぱりとした
キレがある
柑橘類を思わせる


【風味】
香りが強い
豊かな風味

と言った分類に別れると思います(●´∀`●)

もちろん他にも表現方法はあります(*´ω`*)


この三つのバランスがコーヒーの味になると思います(●´∀`●)

好きなコーヒーの味を表現して、お気に入りの一杯を見つけるのもいいかもしれませんね♪


02/14 10:29
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9347661

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs