MHF情報提供板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
▼[103]サポテン
スレ主旨が完全に迷走してる気が、、、
現状効率装備としては物足りないし
オススメスキル群としては解りにくい
これならよっぽどスキル板漁った方がためになる気が。
>>92さんもかかれてますが、状態異常強化で弾数が変わらないですし、10秒以上次の蓄積が出来ないなんてレウスミラの空飛びくらいじゃ……しかもそんなに状態異常にこだわるならバールじゃなくてヴァシムファイアに持ち替えるべきでしょう。そこまで行かなくても状態異常を優先するならもっといいボウガン他にありますし、通常弾強化きって状態異常優先、バールにオススメです!!って明らかにおかしいでしょう。
また、巨龍ガンに関しては攻撃力などの都合上装填数UPをつけて全弾打ち切りに近い形じゃないとバール以下の威力になってしまい、その際は反動2をつけてても反動は変わりません。途中で止めるなら反動はあるといいですが、それならバールのがいいです。>>98さんはそういう意味で言ったのではないでしょうか(バールのかわり云々含む)
あと、火事場2を考慮するなら耳栓系は必須かと。反動もですが硬直は大きいですし、モンスターによって必要不必要とありますが、モンスターによって耳栓を付け替えるんでしょうか?耳栓いらないからこの装備、耳栓いるからこの装備、ってわざわざやるならテンプレ一式のがいいかと。
近接武器に匠が有効とありますが、その括りだったら全武器有効です。それこそ攻撃大や見切りなんかより。つけやすさも匠だけを考えるなら実際剛力を数集めるより楽ですし(HRはいりますが)匠見切り3でいいなら仙人Gもありますし、空きスロ確保は容易ですし。そもそもトリアカシルアカでよくなっちゃいます。

正直記載されている武器はほぼ100以上なのに防具は作りやすさ云々とかつけやすさ云々とか優先順位が「効果的」ではない、かと言ってスレとして求めているものは「効果的」なスキルを……って矛盾してませんか。
煽ったり貶す気はないんですが、ダメージ計算式とかスキル特性、数値関係をしっかり知ってる人がオススメしてると思えない、、、

11/18 12:36
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

厳選オススメ
[男性向け]

mobile-bbs